アリス商店

アリスの雑記帳

ゲームライフ

ゲームは人生を豊かにするは我が家の家訓です

子供のころの興味は将来に大きな影響を与えますからね

ゲームとはちょと違いますがミニ四駆に熱中した

私のいとこは阪大工学部に進みましたし

 

我が家はもっぱらテレビゲームですね

 

f:id:tououtei:20180520043725j:plain

TVゲームの王道、任天堂マリオシリーズは押さえておきたいですね

今思うと、マリオ3って難易度はすごく高いような気もします。

兄は教育熱心なので、何事においても英才教育です。

今は公文とスイミングだけらしいですが、将来的にピアノも習わせるとか

(私も兄も水泳、ピアノ、習字は習いましたので伝統ですね、個人的にピアノを先に学ばせるべきだと思うのですが・・・・・)

 

ちなみに、このマリオ、私たちの世代のかと思われるでしょうが

私の祖母の遺品です

つまり祖母からすると現在ひ孫まで代々受け継がれているゲームです

任天堂すごい〔耐久力が〕

f:id:tououtei:20180520044820j:plain

 

しかし、甥っ子3人とも仲がいいです

ちなみに右から長男・次男・三男です。

年に2回ぐらいしか会えないので単体だと見分けがつかない・・・・・

 

長男君は私の名前から1字とって名付けられました。

まぁ私のほうが兄よりゲームは得意ですしね

我が家の24代目当主として時代の流れに柔軟に対応できるよう

いろいろ見聞を広めていってほしいですね。

 

彼は確か私と同じ左利きだったのですが、右に矯正されました。

兄曰く、コンチェルン経営のためには文系に育てたい模様で

左利きは次男からということです。

利き腕矯正は昨今流行らないと思うんですけど

 

私も負けずにゲームについては積極的に遊びます

 

ダークソウル〔カンスト8週目引継ぎ前まで終了〕

f:id:tououtei:20180520051445j:plain

 

ニーアオートマタ

全ED制覇

f:id:tououtei:20180520051645j:plain

DbD

最近はじめましたが、どうも操作が難しい

まだしゃがみとダッシュの使い分けがうまくいかないからと

チェイスが下手〔そもそもマップを把握できてないからですけど〕

f:id:tououtei:20180520051830j:plain

 

何か面白いゲームがあれば教えてもらうと、だいたいやりこみます