アリス商店

アリスの雑記帳

第9回アリスイベント準備会とサーバー移動者活動支援金の構想

【第9回アリスイベント構想】

 

1、新規歓迎を主とする

新規に来られる人はルール不慣れの点で不利なので、リンド人員とチームを組ませます。具体的に賞品の分配方法は第8回に準じて行えばみんなで楽しめるかなぁと。イベントの雰囲気としてはイベント常連が移動者のために頑張ってイベントクリアするって感じにしたいなぁと。

 

2、時期

賞品集めに少々時間がかかりますのでおそらく12月中下旬。

しかしクリスマス付近の23・24・25と年末年始28~3を避けるとなると開催できるのは

21、22日か26・27日の2択になりそうかな?

 

3、賞品の規模は

アリス商店からは200~300G程度捻出します

あとは財団資金と協賛からの寄付

イベントスタッフはいつもどおり1G/hで雇います。

 

【サーバー移動者活動支援金構想】

 

資本がある人はあまり関係ないですが、今回は1アカウント2キャラで倉庫移動不可能ということから、それなりにアイテムを厳選したり処分をした人向けの支援制度考察中。支援金は当血盟からは100~200Gと消費アイテムを多数、これで当面の活動費をしては問題がないと思いますが、、、、まぁ資金は十分あるので問題はどのように支援分配するかですね。

 

財団血盟は移動メンテ後に3血盟拡張しての10血盟、財団血盟に所属した人物を対象にしてもよいですが、そもそも財団血盟に所属する時点で、あまり金銭的な支援が必要ではないのでは?という声もありますし、かと言って、全ての一般血盟を網羅してるわけではないので分配の公平性が難しい。

 

多くの血盟情報が集まるアリス商店血盟に在籍してもらってから血盟を探すというスタイルをとってもらえれば、支援しやすいですが、アリス商店が用意できる枠はせいぜい30程度っていうのがネックですね。まぁアリス商店はギランアジトなので、活動拠点としては悪くないはずなので血盟探しの一時的な所属場所としては最適ではあると思うんですがね。

 

 

 

 

とりあえず今のところはこんな感じで考えてます。

来る人が分かっていればそれなりにいろいろ考えれるんですけど

とりあえずリンドビオルサーバーが更なる活性化を実現できるよう

理事メンバーには積極支援の通達を出しておきます。