アリス商店

アリスの雑記帳

財団構想完遂

100点満点、、、、とはいきませんでしたが財団構想の目的は達成したかと思います。

 

そういえば先代がなくなった時に住職さんから教えをいただいたのが

 

少しの欲は人間をよくする、

例えるなら今の自分を70点として100点を目指すぐらいの欲がちょうどいい。

これが200点や300点を最初から目指すと現状に絶望し、精神を病む

理想を言えば、100点を目指して90点を取るのがちょうどいい

努力した20点に成長を感じ、届かなかった10点を反省するのが

最も人間が成長できる

 

財団のスタート地点を70点とすれば100点は、完全に平和と安寧が実現され協力体制が完備された世界であるが、そういう意味では90点は達成されたかも知れない。

届かなかった10点はもちろんFF-AHの血盟戦を終わらせることができなかったことである、これについては真摯に反省して次回につなげようと思います。

 

既に財団内はもちろんのこと、財団外の多くの血盟もそれぞれに信頼関係と協力関係を構築することができた。もはや財団や会長などという存在がなくてもお互いは協力し合える。アークさんやAWESOMEさんや麒麟血盟、そのほか多くの狩り血盟も含めそれぞれのパイプが出来た時点をもって財団構想の完遂を見れたかと思います。

 

そのため次の段階としてリンドビオル会議構想を開始します。

財団は残務処理のため一部理事を残しますが、今のところ任務をもっていない

ノンティ、虹の雫、Pandora、Avenior、West、お弁当のヒライ、地獄の太陽艦隊・、・redbull・の各血盟は財団血盟を離任し、リンドビオル会議構想に移行してもらいます。

 

真空切板等はレイド調整があるのと、みやびと私は残務処理してからリンドビオル会議に参加します。

 

まぁ残務処理と言っても、財団資金の処理です。

なぜか膨れ上がってしまったので、これの適正な処理をしないといけないんですが

私は外交担当で会議には遅れて参加するのでみやびにやってもらいたいのですが

f:id:tououtei:20190125000146j:plain

楊貴妃ちゃんはなかなか楽しい人だから20Tぐらい私の想像もできない楽しい事業を考えてくれそうなんですけどね・・・

 

まぁまくーでもいいかなと思いましたが

f:id:tououtei:20190125001048j:plain

感触は悪くない、もうひと押し

 

 

 

 

f:id:tououtei:20190125001052j:plain

だめかー

 

 

ということで引き続き財務も私が担当っぽいです。

それにアンタ鯖やヴァラ鯖のいくつかの血盟とも調整はいろいろ必要なので外交としては引き続き私が主務ですね。

 

まぁとはいえ、会長としての任期を終えれるのでようやく

1リネプレイヤーとしてゲームを満喫できそうです

仕事も安定してきているので、戦争血盟でも回って戦争に参加してみるのもいいかもしれませんね(対人装備ないな)