アリス商店

アリスの雑記帳

さて

目的を達成して、財団も解散させましたし

次に立つ人物は誰でしょうかね?

FF-AH間の宿題を残してしまいましたが、それでも統合時よりは十分発展できる地盤を構築できたはずなので最初の足掛かりはだいぶ楽だと思います。

財団資本は、結局アリス商店血盟の管轄下に置くことにします。

なるべく表に関与するつもりはないですが、資金面については

これまで通り、要請があれば支援しましょう

立鯖外交筋はおそらくまだ私以外には持ってる人は希少だと思うので

LT、のみ漢、ルレーブ、カノン、ヴァラ連合、ヴァラ血盟戦連合、Axisとの

調整で必要なことが依頼された場合は動きましょう

 

さて久しぶりにゆっくりゲームでもしようかと思いましたが

特に積みゲーをしてるわけではないので

新しいものはありません

 

f:id:tououtei:20190127041035j:plain

スカイリムは現在でもMODが制作されてるので

何か面白いものを突っ込んでみるのもありですね

ただその結果、最初からやり直したほうがいいものも結構あったりするんで

スカイリムのOPは少々長いだけにそう頻繁にMODを入れるのは萎えてしまいますね

 

f:id:tououtei:20190127040459j:plain

せっかくなのでダークソウル3でも遊んでみました

基本的にアクションは苦手なのですが、ダークソウル3はシリーズでも一番難易度が低いので私でもそれなりに遊べます。ただしDLCは、火力がどう見てもソロ向きではない気がします。

 

育成ビルドは安定の粗製アス直ルートです。

粗製アス直の場合はレベルUP時の際に攻撃力は何も気にする必要がなく

生命力(HP)と持久力(スタミナ)に振り続けれるので

序盤の行動力がスクスク育つのがいいですね。

 

中盤以降は、最終形を想定しますが多いのがアン直ルートでしょうかね

運40でラスボスに挑める、最高攻撃力こそ劣るものの

中盤からの乗り換えがしやすいというのもあります

何より運にステータスを振るのでアイテムが落ちやすくマラソンに向きますので

1週目ではありがたいかもですね。

ただ逆にアン直以外使えず弓も火力は望めず釣り用にしか使えませんが。

 

f:id:tououtei:20190127040509j:plain

私はとりあえず筋力ビルドにしてみました。

使用武器は重厚グレードソード、特大剣の中では一応最高峰の攻撃力

筋力を上げていくと補正の関係でアス直よりトゲ直が少しだけ強くなるので

出血効果もあるため、グレードソードが実用的になるまでつなぎで使ってました。

(グレードソードの要求値は筋力28と低めですが、重さやスタミナ消費が大きいので実用するには体力と持久力を上げておかないといけない)

 

とりあえずはマラソンで一番楽な狼血の剣草は終わりました

ここはモンスターがすべて1撃確殺でしかも1週3匹いますので。

確率的に言えば青い舌が一番楽ですが、あっちは一撃とまではいかないので

楽ではあるけど簡単ではないといったところですかね

 

太陽マラソンは救助に向かっていれば自然とたまるのでマラソンの必要性はほぼありません。約定マラソンは、アノールロンドはソウル稼ぎの最終狩場なので勝手にたまっていくでしょう。

 

やはり積む者マラソンが一番地獄でしょうかね

楽をするには侵入を繰り返すしかないのです。