アリス商店

アリスの雑記帳

駐屯地幕僚

記念祭お疲れさまでした、急遽、駐屯地幕僚の指名を受けましたが

無事に任務完遂できてよかったです。

そういえば私の部隊から駐屯地幕僚は平成始まって以来30年間なかったそうで

私が記念すべき第1号らしいのですが

1師団隷下の記念祭に大臣直轄部隊の私が幕僚をすることは

指揮系統上まず滅多にないからでしょうけど

 

そういえば、土日が暇なので最近の戦争状況を見に行きました

 

f:id:tououtei:20190407235134j:plain

ということでみんな揃ってBLACK血盟にお邪魔しました

戦争なんて何年ぶりでしょうかね?2~3年はしてなかったですが。

5/14ということで人数的には3割を超える戦力なんですが所詮は狩血盟なので

戦力はお察し

 

開始30分はどこも来なかったですが

ルウンで対FF+アーク(一部陽動でアデン)、

後半30分はグルで対アークさんってとこですね

 

流石にインフレしてて一撃死ばかりでしたが、こちらも一撃死を与えれる場面もあったので

個人成績としてはぎりぎりキルデスプラスで終われました。

流石は火力最高峰の黒弓といったところですかね

アタッカーなのでプラス収支はあたり前のはずですが

マントと高級宝石と精練武器なしでトントンならばブランクも含めて及第点にしておきましょう。

それに相手がFFさんとアークさんなら、むしろ個人成績は頑張ったほうだと思いたい。

 

マントはどっちがいいですかね?

火力のエルモアデンか防御のペリオスの2択ですが

火力は一撃死を与えれるのであれば防御を増やして損耗を回避する安定度向上の方がいい気もしますが

宝石は何といってもまずは黒曜石ですねぇ

(そして戦争中黒曜石をつけ忘れててバイタを装備していたのは内緒です。)

まぁ10%そこらダメージが減っても焼け石に水かもしれませんが

 

とりあえずマントを最優先しましょうか、さすがにエルモアでは戦争では

装備していないと同じようなものですしね