アリス商店

アリスの雑記帳

初心者育成

f:id:tououtei:20190624054227j:plain


ということで3ケ月でどれほどかとなると

エーレクエ(パッシブ)や100%ルーンすらなくとも107にはなれますね。

ずいぶんレベル上げが早くなったので、レベルだけならそれほど置いて行かれる事態はなさそうですね。

といっても107IDはちょっと鬼門のような気もしますが

 

f:id:tououtei:20190624054523j:plain

結局イベントは全然思い浮かばないので企画を他人に依頼中

愛さんとか面白いイベントを考えてくれそうだけどどうかな?

(ただ愛さんあんまり夜つながないから司会進行は厳しそうだなぁ)

 

そういえば上半期のボーナス(期末手当)を頂きました

私の勤評はAでした、Sは基本隊に一人ってレベルなのでもらうとなんだか申し訳なくなります。

今年は3月異動者の後任がおらず実質私が大半を引き受けたので負担増における報酬ということなのかな?

まぁ実際にリネは放置しかできないほどだったのでこれで少しはリネをプレイできるかな?

 

そういえばガチャにパプリオン武器が入ってたというのに欠片は制作できないのですね。

あとなんだかAの確率が下がったような気もしますが、本来はこんなものかという感じかもしれません。

 

 

f:id:tououtei:20190624055115j:plain

SEKIROは2週目ですが、基本的にエンディング以外にストーリー上の差異がないですね。

イメージ的には雑魚は弱くなりましたが、やはりボスは2~3撃うかつにもらうと即死してしまうというところですか。

攻撃力こそあがりますが防御力は上がらないですからね。

 

基本的にやりこみ要素はダークソウルよりもあまりありません。

武器は一種類なのでいろいろプレイスタイルを試すということもないですしオンライン要素がないゲームなので対人もないですしね。

スキルは結構あるんですが、実際にラスボスも含めてスキルはなくても倒せるので

最低限便利なものを取るとコレクター要素しかないかな

(使える人はそれで様々なプレイスタイルを楽しめるのでしょうけど)