アリス商店

アリスの雑記帳

クロコちゃん総受け本 再版

要望が多かったので描くことにしました。

 

というか一応これでも同人作家なので

ちゃんと画力の向上に努めないといけませんしね

 

そういえあアリスと言う名前を使いながら

まだ生まれてこのかたアリスを描いたことがなかったことに気が付きました。

「金髪長髪+エプロンドレス」で誰が描いても、そして誰が見ても

不思議の国のアリスと答える程度に完成されたデザインで

多くの絵描きは一度は周作として描いているとは思います。

 

ちなみにエプロンドレスって私が適当に考えたんですが

wikiを見ると本当に正式名称なんですね。

 

f:id:tououtei:20180819062305j:plain

 

とりあえずデッサンはこんなものかな

カゴもうちょっとパースつけてアオリ構図に合わせたほうが動きが出るかな?

 

アリスと言えばエプロンドレスのほかに

リボンと縞々靴下ってイメージがあるんですが

wikiをみると頭のリボン(ヘアバンド)と縞々靴下は原作ではないようですね

まぁ原作ではアリスは髪型はオールバックに近いのでヘアバンドがないと

動き回るとすぐに髪型がくずれそうですけど

 

まぁ原作のアリスは元気な中級階層のお嬢様ですが

アリス商店はどっちかというと魔女の宅急便的なノリで描こうと思います

手に持ってるポーションとかリネ2的な要素を書き加えれたらいいなぁ。