アリス商店

アリスの雑記帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスイベント in リンドビオル 

改めまして第7回アリスイベントを開催します 【日時】 平成30年6月2日〔土曜日〕2100 【場所】 アデン村神殿 【注意事項】 1、イベント会場は徒歩で向かうことになります。乗り物等をご用意されることをお勧めします。 2、会場ではイベントスタッフの指…

アリスイベントinリンドビオル準備会

ということでエリカ鯖で告知していた通り、アリスイベントの準備会を始めます。 今回はリンドビオル鯖全体の融和団結を目的としています。 現在協賛アイテム整理中です しばらくお待ちください 本音は、初ということもあって、基本的にエリカ出身血盟が先導…

リンド鯖

ということでリンド鯖が開幕しました 人が多くなったという部分以外はそこまで劇的に変わった様子はなかったですが さてさて、どうなりますかね。 そんなことより兵器開発に追われております やはり陸戦の王者戦車を中核として開発してますが 基本素材が木な…

エリカ最後の日

ということで今日でエリカサーバーも最後ですね。 リネ2最初の血盟はフランツ鯖 OZ同盟 焔組血盟でしたね。 焔剣ouyo氏となかなか楽しい日々を過ごしましたね。 もうimiteさんぐらいしか知ってる人はいないですが しばらく休止して、約3年前に復帰してエ…

小さい人

ということでエリカ最後の竜レイドでした タイトルどおり最近、また小さい人が入られました やはり盟主は・・・・ 虹は近接が少ないので大いに期待したいですね 毎日の日課は成分ちゃんを引き連れてレベル上げ支援 何気に99にとってペアカルはおいしい I…

統合

エリカも残すところ2日ですか いろいろ大型レイドも最後の開催になってきましたね そういえば、鯖全員がそろうのはこれが最初で最後なんじゃないかな? すごく早く討伐が終わりましたね。 成分さんはなんとかぎりぎり99に滑り込めたので クエスト支援、ま…

ゲームライフ

ゲームは人生を豊かにするは我が家の家訓です 子供のころの興味は将来に大きな影響を与えますからね ゲームとはちょと違いますがミニ四駆に熱中した 私のいとこは阪大工学部に進みましたし 我が家はもっぱらテレビゲームですね TVゲームの王道、任天堂マリ…

QA

エリカ最後とのことなので手伝いに行ってきました 25人という少人数でしたがなんとか30分以内には討伐完了しました。 統合後はやるんでしょうかね?なんでもほかの鯖ではQAはやってないとの話ですが そういえば最近また小さい方が入られました なんでも…

着色

技術的な分野でいえば一番苦手ですね というのもCGだけはさすだに誰にも教わらず我流でやってきただけですけど 基本的に私は肌→髪→服で塗っていきます 基本的に薄い色から塗る感じですかね あとで調整するときに薄めの方が何かと修正が効くので 結構肌色でキ…

土日の成果

エリカではエティスレイドがありました 残念ながら、他鯖に扉開門に負けたのでカインでしたが、図鑑が埋まったので 良かったです。 残りの虹メンバー紹介 はんにばるさんです、そういえば戦争以外で弓PT全員揃うのは珍しいですね。 トリックスターは対人攻…

銀河の歴史がまた1ページ

というわけで銀河皇帝になりました(ぉ ちなみにこのゲームでいう原始=だいたい蒸気機関が発明されたぐらいのようです 首都星オーディン、原作では緑豊かですが、まぁゴールデンバウム王朝ってことで ピァピカに 最初はコルベット、その次のようやく駆逐艦を…

綺麗は作れるか

スカイリムは一回クリアしてしまうと、あとはMODでどれだけ遊びつくせるかに なってしまうのはスカイリムプレイヤーの通る道でしょうか? とはいえチート系MODはすぐに飽きるんでキャラメイキングに走りますけどね (いつまでたってもゲームが始まらな…

団結・規律・士気

GWも終了して新隊員もそろそろ前期卒業に向けて試験が始まる次期ですね。 さて新隊員教育で比重が最も大きい服務ですが 3大服務といわれる団結・規律・士気の項目は以下の通り (参照:服務細則) (団結) 第5条 部隊における団結は、部隊長を核心とし…

予備とは

軍事的に予備(予備隊)は重要なものです。 予備と聞くと、「余り」っぽいイメージが一般ではありますが 組織運用上この予備の確保は絶対必要であり 稼働率100%にしてはなりません。 というのも軍事組織というのは必ず欠損(戦闘損耗)するのが常であり 稼働…

虹メンバー2次

今日は戦争だったので比較的人がつないでたから前回の続きです 夢さんです、 私より先輩なのですが、入った時は休止されてたので なんとなく新しい人のように感じます こちらも魔法職、痛いです。 プレさんです、ヒーラーさんですお世話になっています。 紅…

虹血盟と竜防具

そういえばリンド統合を前にして我が血盟は公式HPというものがないので 勝手に血盟員を紹介しちゃいます まずはこの人 我らが盟主 つくよみ様 本来はご尊名を言うのもはばかる日本3貴柱でありますが慈愛なる特別な配慮にてつく様と呼んでおります!!でも最…

ドワレイド

ということでドワレイドが開催される模様です。 開催に先駆けてAA展示会が傲慢13Fで開催されてたので参加 しかしながら何を書くかアイディアがなかったので ハンターさんの「赤マムシ」を採用し、栄養ドリンクにしました アデナアートで目が疲れた人に、目…

ブログ開設

どうも、初めての方は初めまして アリス商店のアリスローゼです。 エリカの方はご存知かと思いますが、おそらくリンド鯖になっても プレイスタイルは変わらないかと思います。 新しく統合するテオン・キャス・ゴスの方々よろしくお願いします アリスイベント…