アリス商店

アリスの雑記帳

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に狩りでも

最近メタルスライムとかはぐれメタルとか血盟員に言われるアリスです、おはようございます。 ということであまりにも狩りをさぼっているので最近は世界樹でLv上げ頑張っています。 1hで3%ぐらい上がりますね まだ勢力クエやってないので、ここで図鑑Lv2…

駆逐せねば

ゾンビ、巨人討伐の旅を続きます まずは物語の中心地ホワイトランへ到着 さっそく首長バルグルーフに謁見します さすが偉大なと2つ名があるくらいに寛大であり 滞在を許可されます。 るるぶスカイリム版によればホワイトランには見どころが多いようなので見…

2Bの旅は始まったばかりだ

ということで2Bちゃんを作りましたが、大きいお友達の皆さんが既にご存知ですよね。彼女の名前は2Bではありません。 そう、2Eちゃんです。 暗殺タイプのエキスパートです。 ストーリー中でも2回相棒を暗殺しています。 (まぁゲーム開始前も何回か殺…

かわいいは作れるか、その続きっぽいの

ということで久しぶりですがいじっていきます 外国はリアルさがウリとはいえ、どうもスカイリムのリアルはどっちかというと汚れ方面に行ってる気がします。 堀が深くなるのは目元のテクスチャーのせいなので これをペイント系で修正します 目元の堀の深さを…

龍武器ガチャ2

ということで我がアリス商店の血盟員のレビさんがヴァラバスターを当てました。 まぁ職業上使えないので弓と交換する模様ですね しかしムーランさんに続きレビさんも引き当てるとは、私の周りは運がいい人が多いですね。 それはそうとAHさんにExorcistが支…

Civ4 シナリオ「EARTH」難易度「貴族」1000年未満クリア

こひゅーさんが1000年未満でクリアできるのか?ということなので実証 880年でクリア(クリア条件達成860年) どれだけモンゴルと日本がデレてくれるかにかかってます 今回は日本が東南アジアに進出してなかったために決着が速かったです。 今はス…

血盟のブーム

SLG系のゲームを記事に書いてるせいか、我が血盟ではSLG(RTS含む)が現在ブームとなっております。特に同じく天帝プレイヤーのこひゅーさんもステラリス元帥に挑戦し始めたようです。ステラリスの1000星系元帥は普通に4~5日かかりますので一回クリア…

元帥への道 7日目「銀河に平和のあらんことを」

異次元からの侵略に対処します 事実上の最終決戦ですね 新造艦のタイタンを編成して速攻を仕掛けます 最後の決戦にふさわしい大戦力による投入 非常にあっけないですが、そもそも速攻をしないとあとあと面倒なのが この脅威なので速やかに撃破 銀河の平和は…

元帥への道 6日目「銀河の覇者」

北の憂いを排除したので、南方を攻略、 ついに【民主デバゾイド会議】と雌雄を決する時が来ましたね。 世界情勢としては、【ナトハンカン秘密会議】が【民主デバゾイド会議】の侵攻を受けております。開戦理由は併合戦争、つまり【ナトハンカン秘密会議】は…

元帥への道5日目 「没落帝国、ザニ遺残国攻略戦」

nico.ms 予定通り【ザニ遺残国を攻略します】 見ての通り没落帝国は全宇宙で1~2位を争う我が国を圧倒する 軍事力とテクノロジーを保有しています。 当然、このままではまず勝ち目がないので軍事臨時予算を組みます 軍事力をほぼ2倍、既に経済破綻するレ…

元帥への道4日目「キシリ連邦攻略戦」

ということで3日目の牽制戦と浄化主義討伐戦の間に影響力がだいぶたまったので、本格的にキシリ連邦を攻略していきます。 こちらが南に進行中に、【キシリ連邦】はもはや滅亡まっしぐらの【自由オネドカラク主権国家】に侵攻して国力を少し増強した模様。ま…

元帥への道 3日目「キシリ連邦牽制戦+浄化主義者討伐」

予定通り北の勇、キシリ連邦を叩いて北方の憂いを絶ちます 今回の作戦図 【キシリ連邦】への侵攻経路は1つしかないので助攻撃はありません。 今回の戦争目的は領土獲得ではなく、あくまで敵戦力低下及び成長妨害の牽制作戦となります。 (前回の戦争で影響…

元帥への道 2日目「自由オネドカラク主権国家戦」

近隣国家情勢ですが、西側の 【自由ネオドカラク主権国家】と【ベッサンドン宇宙共同体】が戦争中 ベッサンドン宇宙共同体が戦力でやや勝るものの、自由ネオドカラク主権国家の防衛の利により最前線で食い止めれてるって感じですね。 結構初期から戦争してい…

元帥への道 1日目

地球で天帝を成したので、次は宇宙元帥を成就してみたいと思います ということでステラリス、難易度:元帥、最大宙域(1000個惑星) ゲーム開始時点ですでに気が遠くなる大きさ、、、、、、 もスポアもこんな感じらしいので洋ゲーはスケールが段違いです…

PCもそろそろ寿命かな?

最近すぐに自己修復繰り返したり、起動できずにリフレッシュしてるのですが さすがに寿命ですかね? ちなみに私が使ってるのはalienwearX51です。 一応「ゲーミングPC」の部類のはずなんですが 発売日を調べると2012年で結構経ってますね 買ったのは4年…

マインクラフト

何か暇つぶしのためということで いまさらながらマインクラフトを買ってみました デモを少し触って面白そうだなぁとは思ったんですが 私はクレジットカードを作らない派だったので 購入が非常にめんどうだったんですが、今はアマゾンで3000円で チケット…

採用枠拡大

みなさんもご存知かもしれませんが10月1日から、つまり来年の4月入る 新人の採用枠が従来の27歳未満が33歳未満に拡大にしました。 段階的に30歳とかにしないのかな?とか思いましたが一気に上がりましたね 私と同世代の人間が新人として入ってくる…