アリス商店

アリスの雑記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

酒税法とみなし酒造に関する覚書

https://twitter.com/tououtei/status/1441315234447200259?s=20 ひょんなことでバズってしまいましたが、結構酒税法というのは難解法であるようで 税理士資格受験予定者すらも今回の件について理解が難しいと言われたので整理 ツイッターでは140文字しか…

雀魂、100戦して自省

ということで100戦したので自己分析250戦あたりからデーターが正確になるんですが 取り敢えず分析 麻雀の成績は目的に応じて重視する項目が違うのでそれぞれで評価 1、トップ率31%比較的短期戦である大会やプロリーグで一番重要な項目。1位を取れないと基…

精神分野における症状という防衛反応と予防理論

さて多くの人員がいる中では、確率的に同じでも 実際に遭遇する確率というのは必然になります (10万の分の1の確率の交通事故も、25万人の組織では毎日遭遇する) さて当然毎年1万人も入ってくるわけですから精神障害を発症する人物は当然います 服務…

情報工作

情報工作は主作戦を容易にするために用いるもので 主作戦として用いるのは下策です。 要は右を攻めるという主作戦にあたって 左に行くと見せかけることが情報工作です。ということで画像もらいました。 フォロワー0の新規アカウントなので匿名ですがまず総論…

商圏拡大

さてルーンミッドガルド王国にも商圏を広げてみました。 いつものごとく一通りゲームを楽しんだらソロでまったりのんびりの余生を過ごします ラグマスはギルドを作っただけで洋風の館をアジトとして貰えます。 太っ腹な王国です、さすがトリスタン3世(ラグ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 さてアリス商店もリアルでは活動盛んで儲けさせて貰ってますが、いかんせんネットの方は微妙とは言えそれでもなぜか4桁アクセスあるので 更新されてないか見にこられている方がいるようなので更新は頑張ろうと思います。と…