アリス商店

アリスの雑記帳

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 次元戦観戦レポート

どうも、こんばんは、アリスです 花のお布団はやはり最高です! 冗談は置いといてさっそく観戦に行きます なお、予定と違って戦場がアデンになったようなのでアデンに向かいました ということであらかじめ盟主に周知していただいたので 結構好きにうろつくこ…

次元戦観戦

土日暇だと言ったら戦争見においでよって誘われたので 次元戦に招待されました。 次元戦のルウン城内という激レアチケットを頂いたので 見に行こうかなと思います。 まぁその前に土日までに他鯖の戦争血盟勢力の勉強しなきゃですね。 さすがに大手ぐらいは調…

暇つぶし

しかし狩血盟の戻ると日曜は本当に暇ですねぇ 基本的に土日は忙しくないので戦争は別に出れないことはないのですが、、、、 まぁ少し落ち着いたら、助っ人的な感じでどっかの戦争血盟に 遊びに行きますか、そろそろ自己強化も頑張らないとですね 実際に作る…

停戦協議の経緯と思考過程

FF血盟より許可を受けましたので、協議間における経緯と思考過程を記します。 ※長いので編集しつつ書いてます(完全に書ききれたらこの一文は消します) 【目次】 1 協議前 (1) 停戦協議開始の経緯 (2) AHとの会議前調整 (3) 盟主間意見会 2 第1次協…

特に書くネタが

ありません。 まぁあまりトークが上手な方ではないのですぐに話すことがなくなってしまうのですが 何かテーマでも決めて絵をかきましょうかね 特に今は描きたいものがないのですが、何かいいネタはないかなぁと適当に 漫画を読み漁る日々です。

停戦協議終了

四方の海、皆はらからと思う世に、など波風の立ち騒ぐらむ

協議延長

ということで仲裁案を両陣営に示しましたが 両者とも決裂ではなく、協議案として採用し 再協議するとのことなので内容を非公開にしました。 次回の協議は日曜次元戦後とします。 なお現時点より休戦状態は維持されますが 野良参加については両陣営自粛という…

最終調停

やはりですが、両者間調整では同意にはまったく至らないため 仲裁者としての案を出すことになりました。 (民事的問題なので、前回記事の案は二人には伝えてありません、 民事は両者の合意が最優先だからです) 自分で作っておいて言うのもアレですが非常に…

予定調和

最近はずっと誰かと会話してるなぁと思う今日この頃です そういえば先週から停戦協議に入ってたノンティさんが停戦合意に至って 終戦したようですね。 FF、AHさん間は、まぁ実のところはかなり難題ではあります。 期間が長すぎたため、両者の被害額が甚大過…

第2回 停戦協議

ということで第2回停戦協議を実施しました あ、言葉の定義をしてなかったので私が使う定義を統一しておきます 本来の意味と違うんですが以下の意味で使います 休戦:停戦協議中の戦闘中止状態 停戦が実現せず(交渉決裂)停戦協議が終了次第血盟戦が再開さ…

最良の専制政治と最悪の民主主義と

結局のところ答えはないんですが ただ今の日本人はこの質問に対する態度に矛盾があるようにも思えます。 「国民のために善政をする国王が統治する君主制の国家と、 民主主義だが腐敗して汚職がはびこる国家ならどちらがいいか?」 と聞くと、基本的に8~9…

復帰準備中

ということで、支援もそろそろ必要なさそうなので アリス商店に戻る準備中 アリス商店唯一の本属血盟員レビオさんとアンタラスに行ってみました もう竜レイドとか何か月ぶりですかね? アリス商店ギルドにはいろんな血盟の人が在籍しているので 基本的にチャ…

停戦協議

ということでFFさんとAHさんの停戦協議が始まりました また当初立ち合いでしたが、仲裁に格上げさせていただき 良心に基づいて意見を言うことを許可していただきました。 両陣営の和平に向けて尽力したいと思います。 また私の案で、期間中を休戦として …