アリス商店

アリスの雑記帳

9/30 次元戦観戦レポート

 

 

f:id:tououtei:20180930222240j:plain

どうも、こんばんは、アリスです

花のお布団はやはり最高です!

冗談は置いといてさっそく観戦に行きます

なお、予定と違って戦場がアデンになったようなのでアデンに向かいました

f:id:tououtei:20180930223451j:plain

ということであらかじめ盟主に周知していただいたので

結構好きにうろつくことを許可していただきました。

私と同じ顔文字を使っている人がいるとは奇遇ですね・x・

 

f:id:tououtei:20180930223916j:plain

f:id:tououtei:20180930224210j:plain

城内に入ると竜武器Lv2効果のスリップダメージが飛び交うので

すごく慌てます、一応HP1で止まるので死ぬことはないのですが

 

この方が朧氏がいってた人ですね。

血盟の略称からしてこれがうわさに聞くLTってとこですかね?

(※勉強不足)

十号ってことは10人キャラがいるのでしょうか?

私、気になります

(※勉強不足です、誰か教えてください)

 

f:id:tououtei:20180930225022j:plain

ということで場内を追い出されたので再び戻ってみると

アデン城前広場はPvP広場となっていました。

Axisさん一行もいましたがPvP目的ですかね?

ヴァラ鯖とリンド鯖は見学・旗タッチは可能な範囲でスルーって感じですが

アンタ鯖は問答無用で排除って感じのようですね

f:id:tououtei:20180930225752j:plain

この辺りも鯖文化の違いってところですかね

まぁ戦場で無事を保障されるわけではないですが。

 

さてアデン前観戦もよかったのですが

かなり端っこで見学してもアンタ鯖は確実に排除しにくるので

アデン観戦を断念して好きなところに行こうとしたら

ちょうどリンド勢力がルウンに行くということなので追従f:id:tououtei:20180930225938j:plain

f:id:tououtei:20180930230304j:plain

そういえば次元戦鯖では血盟戦システムは無効でしたね

f:id:tououtei:20180930230421j:plain

なので戦場外だと普通にアカネになります。

 

最後だけ騒がしかったですが基本ルウンは大人しかったです

ヴァラ連っと言ってましたがヴァラカス鯖には一般連合があるのでしょうかね

そこが概ね制圧していて特に敵対しなければ場内は歩かせてもらえました。

f:id:tououtei:20180930231332j:plain

こちらはカノン血盟とヴァラ鯖の雌雄を競う(という説明を受けた)

刹那の華血盟さんですね

f:id:tououtei:20180930230622j:plain

たしか右上のCreamyMamiさんは戦争動画をあげてる人だったかな?

ということで時間終了で帰還、なかなか楽しい観戦でした。

お誘いいただき感謝します。