アリス商店

アリスの雑記帳

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エーレ終わりました

今頃かと思いますが、なかなかフレヤ本が出ませんでした これでレビさんに狩りに拉致されることもなく のんびりまったり隠居生活を楽しめます。 そういえばパプリオンUP来ましたが 結局詳細がよくわかりませんね 愛さんがパプ杖を欲しがってたのでぜひプレゼ…

時期UPに向けての準備

最近はアンタラス・ヴァラカスもちょくちょく視察に行っております リンドの現体制よりも何かいいものを持ち帰れたらいいなぁという 散策気分ですけどね 最近だとヴァラでは血盟戦騒ぎがあったようですが終わったようですね まぁ喧嘩するほど仲がいいと良く…

龍レイド枠の件について

1通の反対も対案もなかったため消極的賛同を得られたとして とりあえず施行します。 1、主催比率 一般枠:血盟戦枠=5:1に概定。 確実なスケジュール管理ではなく、主催者の都合を加味して多少の前後は調整による、 比率はあくまで全体を通しての概ねの…

卒業生第1号

nico.ms ということで無事、就職先が決まったようです。 まだ1週間もたってないですし、もっとゆっくり稼いでいけばいいのに、とも思いましたが、はやく血盟になれることも大事ですからね。 この調子でどんどんリンドビオルサーバーを発展させていきましょ…

リンドビオルのアイドル

こと愛さんのクラハンに誘われました 昼枠が夜に活動している超貴重な場面に思わず参加しました。 昼枠さんもアンタラスから一人移住者が来てるようですね アンタラスの掲示板を見ましたが、アンタラスでは沸いたら即募集という突発のようですね。なので運が…

財団人事発令通知

新規移住者を迎えて、さらなるリンドビオルサーバーの発展にまい進すべく 財団理事を新たに追加しました Pandora 血盟主 フィヨナ氏 地獄の太陽艦隊・血盟主 超反応氏 ・redbull・ 血盟主 アフロセラピー氏 の上記3名です。 BLACK血盟さんも予定はあったの…

今後のレイド主催について独白

本日Axis血盟の通知を受け FairyFly血盟及びAnoterHeaven血盟と 今後のレイド主催の調整要領について意見交換を行う。 議題の中心論としては、今後の大型レイドについて「一般枠」と「血盟戦血盟枠」を作成するというものである。 そして両血盟より、その比…

一般野良

ということで今回は全員一般野良のPTですよっと 動画ソフトを厳選しておくといったな、あれは嘘だ(マテ ボレさん(麒麟血盟)は戦争血盟だけど、盾なのでまぁそれほど影響はないということで 全員狩り血盟の人たちでPT組んでみました。 さすがに戦争血盟の半…

ギラン推移

リンドビオル ヴァラカス ふむ、推移としてはリンドの方が人数が多くなりましたか ひとまずは今回の移動ではリンドについては躍進できそうですね。 とはいえ、これだけではリンドビオルが名誉ある地位を占めるに全然至りませんがね。

エティス大神殿攻略

ということで移住者歓迎会を兼ねてエティス大神殿を攻略します。 主催は財団理事SolarSystem血盟の真空切板等さんに担当をお願いしております。 私物としてはこれだけありますが、足りますかね? 無ければ財団資金より支出して購入を検討しますが、あまり自…

リンドの野良とは?

よく聞かれますが、そうですね、なかなかに説明が難しいです。 財団各位ではIDに関しては1~2枠一般枠を設けるクラハンが多いです そのためリンドではIDに関しては完全なクラハンも完全な野良も珍しいとも言えます。 IH実装あたりからですが、完全野良での…

荷物整理は大丈夫ですか?

ちょこっとアンタラスとヴァラカスを散策 荷物整理もこの土日でやる人が多いと思うのでギラン露店状況を見れば転出者数がなんとなくわかるかなぁという思い込み。 リンド アンタ ヴァラ ふむ、アンタ鯖は現時点ではリンドより人口が多かったはずですが、これ…

徒然っと

最近ヴァラ鯖のお客様が多いですね。まぁ無理もないですか。 さて土日でINが増えるので、明日あたりにいっぱい来られるかもですね? アリス商店そんなに枠ないので大量に来られると厳しいかもですが。 既にサブキャラ全員抜いての枠確保なので埋まり次第終了…

たまには狩りもね!

なんで狩り血盟なのに狩りしてないかは内緒です 今日は久しぶりに虹のクラハンにお邪魔 記念撮影(緑さんは恥ずかしがり屋なので帰りました) あとWestさんはバリバリの戦争血盟なのかという議題ですが こひゅーさん(・redbull・血盟盟主)もこの通りなので…

アルバイト再開

移住者支援の一貫として名声アルバイトを移住者限定で再開します。 前回のバイトさんの実績と支払い実績は以下の通り 報酬は取り敢えず前回同様名声1=100kでいこうかと思います。 賞与については検討中。 所属枠上限以上の応募が予想されるので今夜からの事…

鯖移動締め切り

ということでサーバー移動申し込みも明後日で締め切りですね 財団血盟、Axisさん、FFさん、AHさん、アークさん、Pandoraさん、BLACKさん、Exorcistさん、麦さん、麒麟さん、redbullさん、自由人クラブ・モンスターズ血盟含む狩り血盟大手とリンド大手のすべ…

予定調和

しかし新しく来られる方々の現況がいまいち掴めませんね 低レベルなら寺子屋さんとの連携も視野に入れますが バリバリ戦争派→アーク、Pandora、BLACK、ノンティ、West バランス→レモン、Avenior、虹、麦、麒麟、redbull、 狩り専→Solar、Katzentreffen系列、…

支援基盤構築

ということでアンタラス鯖より早速お越しいただきました そういえば、忘れてましたが今回の鯖移動はLv1キャラを作ってそのキャラにデーターを上書きするという方法なので基本的に移動する方はもうリンドにキャラ自体は作ってるはずでしたね。 ということは話…

第9回アリスイベント準備会とサーバー移動者活動支援金の構想

【第9回アリスイベント構想】 1、新規歓迎を主とする 新規に来られる人はルール不慣れの点で不利なので、リンド人員とチームを組ませます。具体的に賞品の分配方法は第8回に準じて行えばみんなで楽しめるかなぁと。イベントの雰囲気としてはイベント常連…

財団の拡張

というわけで、移動で新しい方もお見えになるので 移動後、財団理事に新しい血盟を迎え入れることになりました 個人的に本当はあと2~3血盟入れたいのですが、いきなりいっぱい入れても 足並みがそろいませんのでのんびり拡張していこうと思います。 まぁ…

そう言えば

公式を読み直しましたが この移住システムってメンテナンス直前にアイテム添付メールを出されたら、移動が失敗するという脆弱性があるように見えますが、何か対策ってされてるんですかね? 移住をしたことがないので良くわかりませんが。

鯖移動その2

移動数は200が上限らしいですね。100%移住が保証されないとなると血盟単位の移動は無理でしょうかね?既に上限に達している鯖もあるとか。 単純な増減ではリンドは微増との予想ですが、どのような方がこられるでしょうか? まだ具体案は固まっていませんが理…

徒然

特に今週は何もないので書くことはないですね そういえばそろそろ財団を拡張しましょうかね 大手血盟さんを少しばかり加入してもらおうかなと思っています。 鯖移動でまた新たな勢力が増えるかもしれませんので いろいろ来週、再来週は注目したいところです…

真面目にチャート作り

wikiにある通りスコアの計算式 Factor*(現在値)/(初期値*(floor(理論最大値/初期値))^(現在ターン/最終ターン)) #floorは括弧の中の小数部分を切り捨てる。 人口:Factor=5000、現在値=文明の総人口、初期値=初期開拓者数*都市の初期人口 理論最大値=未…

やったぜ

目標の15万点を達成、これ以上はまたチャートを練らねばきついかなぁ・・・・ あと5~10ターンは縮めれると思うけど さすがにこのレベルで拡張すると経済破綻がすごいことになりますね

鯖移動らしいですね

さて移動される方はいるんですかね? といってもまだ詳細が出ていないので決めかねているところは多そうですね。 確か所持金制限とかそういうのがつく移動もあるようなので それだと来週応募開始らしいですが1週間で準備を整えないといけないという かなり…