アリス商店

アリスの雑記帳

今後のレイド主催について独白

本日Axis血盟の通知を受け

FairyFly血盟及びAnoterHeaven血盟と

今後のレイド主催の調整要領について意見交換を行う。

議題の中心論としては、今後の大型レイドについて「一般枠」と「血盟戦血盟枠」を作成するというものである。

 

そして両血盟より、その比率や開催方法などのシステム決定権の全権を委ねられた。

 

だが、問題はシステムの中身ではない。システムそのものはバランスが悪かったり、時代に合わせて変化することは両血盟とも了承済みであり、永久的なものではない。試しにこの要領で、と始めてしまっても問題はない。

 

問題は、私は一般の代表ではない。

 

私は財団の代表であるし、財団はリンドビオルの先駆けであって鯖の代表ではない。私の権限は財団内にしか及ばない。財団主催のレイドにFF血盟とAH血盟を参加させるというものであれば、それは主催者特権として裁量権の範囲内であるから可能である。しかし「一般枠」を設定するのは私の裁量権を本来は大きく逸脱するものである。私は選挙で選ばれたわけではないし、私の実績は財団理事たちの努力によるものであって、私個人の実績ではない。

 

ただし、私が一般を代表して決定することを許されるなら以下の良心に基づく。

 

まず比率は細部考察するとして「血盟戦血盟枠」そのものを認める。血盟戦をしている血盟は一般勢力に対して被害の拡大防止に留意する努力義務はあるし、それを一般勢力が求める権利を有するとも思っている。しかし、では一般勢力は血盟戦血盟の本来保有する権利をはく奪することが許されているのかと思えば、私はそうは思わない。

 

一般勢力と血盟戦血盟に本来優劣はないはずである。問題が起きない範囲内で両者は対等であるべきと思う。私たちは自己の利益にのみ専念して他人を差別してはならないのであって、この精神は多数の勢力蠢くリネージュの世界にあって、我がリンドビオルサーバーが名誉ある地位を占めるに必要不可欠であると信ずる。

 

現時点の基本システム案(暫定竜レイドのみ)

 

1、比率

一般:FF=5:1とする。人数等を考慮するとともに、概ね月に1回というローテーションとなる。バランスについては再調整に応じると確約しているため、当初の割合として仮設定する。

一般枠の開催においては調整先をSolarSystem血盟盟主、真空切板等に指定する。一般枠についての主催は主催希望者に原則譲るものとし、主催希望者がいない回については財団が主催する。

 

2、告知方法

FF血盟の討伐日時は事前にリンドビオル板で告知することとする。

(FF血盟、AH血盟双方合意済)

 

3、公開オークション

FF血盟より進言。オークションの要領はFF血盟の裁量に委ねられるためこちらが統制するものではない。またこのオークションの参加はAH血盟からの布告対象にはならない。

なお一般枠における公開オークションに関しては統制せず全て主催者裁量権に委ねる。

 

エティス大神殿及びオルフェンについては、現在主催要領等の確立不十分のため、毎回調整によるものとする。

 

 

いずれにせよ今週中には決心すべき内容であるため

鯖を代表して意見ある者については提出願いたい。