アリス商店

アリスの雑記帳

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報

記念すべきアリス商店の本格的始動ですが 本日吉報が届きました。 半分あきらめていた分、たなぼた的ではありますが 上手くいけば財団会長を辞して、財団を本来のあるべき姿にできるかもしれません。 そうなればアリス商店の3つの目標のうち1つが完遂する…

アリス商店開店

名声2倍イベントもあったおかげで予想より早くに準備が整いました 頑張ってくれたアルバイト達に感謝です、約1ヶ月でLv4に到達できました。 アルバイト君は、これをもって契約解除及び脱退してもらいましたが 新規募集で再加入を希望する人は何名かその…

ボナース

面白そうなのを勧められました 罠系タワーディフェンスですが、基本的に罠の種類が多いのと 好きなように組み合わせてクリアできるので初心者でも楽しめると思います。 とはいえ、後半の敵はHPがインフレして、全くダメージが与えれないので 無限モードだ…

基礎デザイン

とりあえずまずは一般的なアリスの衣装を着せます。 デザインとしては最もポピュラーなディズニーデザイン。 青地の服にアリスバンドと言われるリボン付きヘアバンド 単なる習作ならこのデザインでほぼ終わりですかね。 あとはここからアレンジの領域です。 …

クロコちゃん総受け本 再版

要望が多かったので描くことにしました。 というか一応これでも同人作家なので ちゃんと画力の向上に努めないといけませんしね そういえあアリスと言う名前を使いながら まだ生まれてこのかたアリスを描いたことがなかったことに気が付きました。 「金髪長髪…

リネージュ2 旅行記

現実世界では宇宙より謎の多い深海と言われてますが リネージュ2の世界ではグレシア大陸よりカオスな海域となっています。 知ってる人の中では有名ですが、 「悪魔の島は2つあります」 それがここ、ドワーフ村東にあります。 中に入れませんが、外観もまっ…

エティナ大神殿攻略とオルフェン討伐

やはり中級魔法書の関係上Axisさんとの調整は困難を極めます。 カインではなくエティスを狙う場合は全力討伐になりますが これを達成するためには一般の参加者を制限せざるを得ません。 当然、それは財団の目的からは外れます。 財団主催レイドは、後進育成…

クロコちゃん総受け本完売

コミケに行った方はお疲れさまです。 と言っても私はコミケより地獄の総火演に行ってくるので 準備はこの夏休み中に万全にしなければなりません アリス商店もLvが3になったので早速エンブレムを作りたいと思います さっそく作ろうと思ったのですが仕様が…

運営1ヶ月目

財団も稼働して、1ヶ月を迎えました。 特に理事会メンバーの働きには敬意を表するレベルです。 創生期は3ヶ月~半年は必要かと思いましたが、 財団をアリス商店から独立させるのもそれほど遠くはなさそうですね。 ただ現状の問題点としては2つ 1つは、サ…

ノーコンテニュークリア

ということで2回目のプレイでノーコンテニュークリアしました 意外と簡単だったかも? 8日目 10000 15日目 30000 22日目 80000 29日目 200000 36日目 500000 一番の壁は確かに22日か29日目だと思います 逆に29日…

ルセッティア

フォロワーさんから勧められたのでやってみました。 もともと同人ゲームだそうでsteamでも買えます。 ストーリー上は借金返済なので、毎週返済していくのですが 10000→30000→80000→200000と 返済額がインフレしていくため、中盤以降は…

エティナ大神殿攻略調査実施に関する財団行動命令

【エティナ大神殿攻略調査実施に関する財団行動命令】(案) 1 財団はエティナ大神殿の攻略調査を実施する。 2 理事会(たーぼくんを除く。)は、別紙「エティナ大神殿攻略調査実施計画(以下、「計画」という。)」に基づき、所要の人員を差出し、本調査…

夏休みの予定

そろそろ夏休みですね、みなさんは予定が決まってますか? とりあえず総火演のチケットもらえました(5枚) 去年は学生だったので装備品展示を見ることなく後段演習終わったらさっさと帰ったのですが、そういえば自衛隊以外に装備品も最近は展示してるんで…

会長決裁第1号

発足以来は、理事会メンバーの自主性による活動が基本でしたが 先日理事会より会長宛に決議案が提出されたため 会長承認いたしました。 以下、議事録要約 【依頼人】※非公開 1 依頼内容 オルフェン、エティスの討伐に対する依頼 2 依頼理由 現状、失敗また…

近況

そういえば素材はこっちからも作れるんで 3時間ぐらいかかって作り上げました やったZE☆ 最近MODが充実してきているので 銀河帝国ではなく、大日本帝国でプレイしています。 ボーカロイド種族は寿命が長いのが最大の利点 後半に強い帝国になっています…