アリス商店

アリスの雑記帳

会長決裁第1号

発足以来は、理事会メンバーの自主性による活動が基本でしたが

先日理事会より会長宛に決議案が提出されたため

会長承認いたしました。

 

以下、議事録要約

 

依頼人】※非公開

1 依頼内容

オルフェン、エティスの討伐に対する依頼

2 依頼理由

現状、失敗または放置であり、一般討伐が出来ていない状態である

 

【理事会員みやび】

1 内容上、部外団体者の要件を満たすと考え、これを受理する

(財団規則第3条を準用する)

2 職権に基づき理事会を開催する

(財団規則第2条第2項)

 

【理事会】※ただしたーぼくん、ピョコラを欠く

1 討伐最低戦力が現状不明であるが、現状において戦力未調整による

  完全一般討伐は不可能であると推測される。

2 最低必要戦力の調査が必要であると考え研究討伐の実施が必要

3 分配の一部をアリス商店に寄付する。

4 以上の承認及び必要経費を会長に申請する

(財団規則第2条第5項(第3条第3項準用)による申請)

 

【会長】

1 理事会の議決を以下の条件付与において承認する

(財団規則第1条第1項)

2 全力討伐ではなく研究討伐として必要最低戦力の調査を主眼とし

  次回以降の一般開催の資とすること

(発展の理念)

3 完全一般開催を視野に入れ、財団外の一般主催者の研修参加を推奨する

  可能な範囲で財団外の一般主催者に対して研修案内もしくは公募

(発展の理念)

4 予算の執行を全面的に承認するとともに、必要なアイテムを支給する

5 現状財団活動資金は必要十分である、寄付はアリスイベント用として受理する。

(分配の理念)

6 ピョコラ氏の事後承認後行動を開始せよ

7 細部は、理事長みやびに指揮させる

 

以下、私信

 

細部調整は、おいおいとして、

自分で言っておいて財団外一般主催者って誰がいたかな?

リンドビオル掲示板で名前をよくみるのは

死神テンプラー氏、てるてる氏、ぼたんえび氏

それにわさびんさんとの血盟員ぐらいしか把握してないけど

あとは公募でどれだけ集まりますかね?

まぁ理想としては主催は誰もができることなのでやる気がある人なら

いくらでも来てもらっていいのですが

 

次にダメージから、戦力となる攻撃力も把握しなくてはなりません

エティスのLvは109でおそらく現在の一般のレベルは103~105

そのため残念ながら103程度では戦力外とみなさなければなりません

よって討伐時に必要な戦力を105以上を何名以上という形で出せば

次回以降は、その戦力だけそろえれば一般討伐が可能と一応の指標が出来ますね。

 

あと武器もですが、竜武器欠片=+8ブラ武器とよく言われていますが

これは通常モンスターであればだいたいそうだと思いますが

一定の防御力を保有する敵の場合は、素の攻撃力が高い竜武器欠片が優位に立つ場合があります。

ちょっとこの辺りはまだ理論値なので実測しないとダメですが

今は欠片は手に入りやすいので、大型レイド用に1本もっとくのもいいかもですね