アリス商店

アリスの雑記帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ということで2018年も終わりですね 皆様は正月の準備は出来ましたかね? 正月と言えばお年玉の準備ですね。 私は実子をもうけていないので、次々期当主の3人にそれぞれ1万円ずつが恒例です。 年齢が高いほど高くするのも一般的らしいですが、兄弟喧嘩…

麻雀談義

特にネタはなかったんですが、PT中で麻雀の談義があったので 麻雀は幼稚園~小学生のころに祖母に教わりました (というかゲームの師匠はほとんど祖母ですね) 祖父からは囲碁、父からは将棋を学びましたかね 結局ゲーム要素が高い麻雀が一番楽しいという…

ふわふわな年末年始

炬燵でぬくぬくな年末年始になりそうです そういえば一応長期休暇中は毎回1枚イラスト描く様にしていますが 今のところこんな感じ 今回の習作のテーマは曲線です 雲形定規を使えばいいんでしょうけどね 人体に直線は1つもないということらしいので 是非に…

アンタラス

パプリオンに比べれば固いけど、代わりに攻撃力は低いでしょうか? 子供の自爆特攻を連続で受けなければ死人は少ないですね。 あとトーテムって個人かと思ったら範囲なんですね っこ数日の自己強化中間報告 とりあえずそろそろ狩りに付いていくのがきつくな…

クリスマス会

www.ncsoft.jp 結果発表は公式ブログに記載してあります

パプリオン

ということでUP後としては初めての竜になりますね 106だと 通常:1k クリティカル:12~3k スキル:35k スキルクリティカル:130k ラプいれて300k そんなところですかね 竜のHPは825Mということなので 80スキルクリで1%ですね …

自衛官定年延長

防衛省より12月21日付、秘の指定解除されましたが 定年が延長されました。 採用年齢引き上げに伴う定年延長なので、急激な変化は今回はありません。 とりあえず来年と再来年に1年ずつ延長されています。 なのでこれで30歳入隊組が定年退官するまでには 永…

貴方の武器はもっと強くなる

いろいろ意見を聴取すると一般火力の低迷が今後の レイドやIDに響いてくるという認識で一致したので とりあえず強化アイテムについては積極的流通を目指します。 ダメージ計算式ですが 「攻撃力増加」と「ダメージ増加」であれば攻撃力増加の方が価値は高い…

クリスマスプレゼント

皆さんは用意できましたかね? ちょっと早いですがりおちゃんにプレゼント ルナママには何をあげましょうかね 龍2刀が適当に落ちてたらいいのですが 小学生にはうれしい、クリスマスからのお年玉のコンボ お年玉の使い方が10年前の子供たちと大して変わっ…

事件は

だいたい私がいない間に起きてるものです 帰宅次第、各所からの報告を受けます。 1件目は、龍討伐について。 UP後の竜については、現時点では財団血盟各位に戦力提供をお願いすることで当面は良いとして、完全一般における討伐が不可能というのはゆゆしき事…

情報資料と情報

情報資料とは事実です。 情報とは、そこから導かれた考えを意味します。 そのため情報というのもはアテにはなりません。 ニュースなどをソースにするととんでもない勘違いをするのはこのためです。 本来情報資料を情報にするのは高度な思考能力を必要としま…

年末ですね

12月に入るとみんな口を合わせるかの如くこういいますが なんか特に変わったこともなくもう半分過ぎちゃいましたね そうすると口をそろえてお正月の話に入るのでしょうけど 本日はエティスに行きましたが、まだ火力不足ですかねカインが限界かな パプリオ…

新リリス

リリスとかずいぶん久しぶりですね Lv110にアップグレードされたようです 手下がとても固い上に、マップも広いので人数が少ないととても時間がかかりそう ただリリスさん自体はあんまり強化されてない模様で とにかくHPが少ないです バリアを頻繁に張るた…

パプリオン研究討伐、事前偵察

ということで財団で偵察に行ってきました。 アンタ、ヴァラと入り口の雰囲気は同じですかね ただこの祭壇の真後ろに飛ぶようですので、少しだけ内部が見れます 入場のためのいわゆる門番レイド Lv111でしたっけね?一応龍よりレベルが高いようです。 その…

ひさしぶりの帰宅

に感じるのは毎度のことですね まぁ2昼夜とはいえ、不眠不休(たまに不食)なので 3~4日ぐらい働いた気分になります ということでUPがあったようなのでダウンロードしてゲーム起動しましたが 特に大きな変化があったわけではないのですね 何やらヴァラカ…

副官

副官というものはどのような組織にも必要です。 それは司令部の正規の役職から分隊レベルの小規模まで、そして軍隊に限らず一般社会においても同じです。 副官は唯一指揮官の人事権によって採用することが可能な人材であり、副官人選は最も重要な人選です。…

近況徒然

大きな行事としては13日の偵察と15日のエティス・パプリオンですかね 110到達者はあまりいないのでR110装備を作る人は希少かな? 強化アイテムもないので、直ぐに作る必要もなさそうですしね エティスは、少なくともカインなら特に戦力では十分でし…

勝因と敗因と

奇策を用いて大勝利を収めた時、多くに人は勝者に目が行きますが 本来は敗者に目を向けるのが戦術の基本です。 なぜなら戦術は原則が完成しており、 戦術原則を破って勝利を収めた人はいないからです。 日本では2大奇策として「桶狭間の戦い」と「一ノ谷の…

最高解と最適解と

数学は万学の基礎ではありますが、数学は算数の必ずしも上位互換ではありません。 事象1 ここに長さ20の線がある、これで囲った面積を得ることができる (※線とは、数学世界、2次元ユークリッド空間において体積がない存在とする) この条件において、数…

パプリオン討伐?

ということで告知出しました、主催はみやびさんにして頂きます。 一応聞いた話ではID形式で前提レイド(Lv111?)を倒して入場 そして時間制限(1h?)とかあと人数は最低49人っぽいです。 まぁよくわからないので、とりあえず偵察を出すことにし…

パプリオン研究討伐実施大綱

ということでパプリオンの攻略についてそろそろ大綱を定めたいと思います 一応現時点で判明してるのは参加105+で最低63名(最大200名) エティナではレベル制限で105+を募集しましたが早期に130名を集めれましたので 事実上最低人数のクリア…

エティス研究討伐考察

ということでエティス攻略を一通り実施しました 防衛戦は、みんなでやれば早く終わるってぐらいですかね 駐屯地の耐久値が高すぎるのでまず防衛に失敗しないとは思いますが ただ防衛線成功→内郭の流れをよく見るので、一種のクラハンルーチンが出来てるのは…

エーレ終わりました

今頃かと思いますが、なかなかフレヤ本が出ませんでした これでレビさんに狩りに拉致されることもなく のんびりまったり隠居生活を楽しめます。 そういえばパプリオンUP来ましたが 結局詳細がよくわかりませんね 愛さんがパプ杖を欲しがってたのでぜひプレゼ…

時期UPに向けての準備

最近はアンタラス・ヴァラカスもちょくちょく視察に行っております リンドの現体制よりも何かいいものを持ち帰れたらいいなぁという 散策気分ですけどね 最近だとヴァラでは血盟戦騒ぎがあったようですが終わったようですね まぁ喧嘩するほど仲がいいと良く…

龍レイド枠の件について

1通の反対も対案もなかったため消極的賛同を得られたとして とりあえず施行します。 1、主催比率 一般枠:血盟戦枠=5:1に概定。 確実なスケジュール管理ではなく、主催者の都合を加味して多少の前後は調整による、 比率はあくまで全体を通しての概ねの…

卒業生第1号

nico.ms ということで無事、就職先が決まったようです。 まだ1週間もたってないですし、もっとゆっくり稼いでいけばいいのに、とも思いましたが、はやく血盟になれることも大事ですからね。 この調子でどんどんリンドビオルサーバーを発展させていきましょ…

リンドビオルのアイドル

こと愛さんのクラハンに誘われました 昼枠が夜に活動している超貴重な場面に思わず参加しました。 昼枠さんもアンタラスから一人移住者が来てるようですね アンタラスの掲示板を見ましたが、アンタラスでは沸いたら即募集という突発のようですね。なので運が…

財団人事発令通知

新規移住者を迎えて、さらなるリンドビオルサーバーの発展にまい進すべく 財団理事を新たに追加しました Pandora 血盟主 フィヨナ氏 地獄の太陽艦隊・血盟主 超反応氏 ・redbull・ 血盟主 アフロセラピー氏 の上記3名です。 BLACK血盟さんも予定はあったの…

今後のレイド主催について独白

本日Axis血盟の通知を受け FairyFly血盟及びAnoterHeaven血盟と 今後のレイド主催の調整要領について意見交換を行う。 議題の中心論としては、今後の大型レイドについて「一般枠」と「血盟戦血盟枠」を作成するというものである。 そして両血盟より、その比…

一般野良

ということで今回は全員一般野良のPTですよっと 動画ソフトを厳選しておくといったな、あれは嘘だ(マテ ボレさん(麒麟血盟)は戦争血盟だけど、盾なのでまぁそれほど影響はないということで 全員狩り血盟の人たちでPT組んでみました。 さすがに戦争血盟の半…