アリス商店

アリスの雑記帳

エティス研究討伐考察

ということでエティス攻略を一通り実施しました

 

f:id:tououtei:20181203001910j:plain

防衛戦は、みんなでやれば早く終わるってぐらいですかね

駐屯地の耐久値が高すぎるのでまず防衛に失敗しないとは思いますが

ただ防衛線成功→内郭の流れをよく見るので、一種のクラハンルーチンが出来てるのはいいことですね。

それに防衛戦クエは、各自に報酬が配られるので、大量の参加=すぐに終わる=報酬×人数分なので鯖総生産向上という観点からもある程度やりたいところではありますが。

 

f:id:tououtei:20181203002858j:plain

討伐本番前、補給は大事

結局祝復活はほぼ使わなかった気もしますがね

結構私の記憶が古くてエティスはとても難航した記憶があるのが原因だったりしますが。

 

f:id:tououtei:20181203003449j:plain

今回は移住組の歓迎会ということで優先枠を作成

また将来的に完全一般主催が可能にするためのノウハウも各自に体得してもらうのがねらいです。

思ったよりも一般火力についてはここ半年で急激な上昇を見せていますね。

龍武器や強化スクの下落が主な原因でしょうが、これならば人数さえ揃えればなんとかなるのかな?って感想ではあります。

とはいえ、図鑑がまだの人もいるので、次回はどのようにしてその人たちを参加させつつ、エティナを出現させれるか、非常にバランスが問われる開催になりそうですね。