アリス商店

アリスの雑記帳

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

履帯開発

少し勉強のため履帯周りの開発に着手してみました。 性能は置いといて、個人的に履帯は逆台形型が好きなので 駆動輪と誘導輪に下転輪をつけてますが、本当は少しだけ上位転輪がつけたいのですが 小さい転輪が作りにくいのが難点 たださすがは逆台形型転輪の…

咎人の鞭(神を斬獲せし者)

【ファフニール撃破】原典:北欧神話 完全パターン固定敵のため各4か所の出現ポイントとアンチをパターンで移動すればOKです この時点で使えるのは手裏剣ですが、基本的に討伐時間が早くなる程度なので素直に攻撃で問題ないですね。 【ヴリトラ】原典:ヒン…

借金娘RTA

結果としては試走としてはぼちぼちですかね 26日目で残りの返済額合算(20万+50万)を獲得 この時点で記録は1:44:00でした あとはターン数をすごすだけなのでなんとか2時間切りはいけそうです。 一応最後までやってみたところ、2.765.098余り…

ルセッティアRTAチャート作成

ということでルセッティア走っていきたいと思います 一応最速は調べたところワールドレコードは51:24ですね。 今回はチャートを組む意味でも2:00:00を切れるようにしていきたいと思いますね。 参考は海外の兄上を参考にしていますが、物理的にキ…

la-mulana2

前に動画で見て面白そうだなぁとは思ってたので、ふと買ってみました。 The 0th Body(0番目の体) The 9th Spirit (9番目の魂) 一応シリーズの世界設定としては、 0番=エキドナ(母)ですね、神話の世界でもだいたいの怪物の母はエキドナです。 1~…

鯖間交流

5月5日にドワレイドが実施されましたが アンタLTのしめさば帝国さんやヴァラのデュラス二号さんなど 他鯖の方も来ていただいたようで盛り上がったようですね。 あいかわらず愛さんはリンド親善大使ともいえる存在ですね ヴァラでチッコリー氏という方に会…

帰宅と出張

ということで帰省から帰りましたが 何やらヴァラからメールが来てたのでヴァラに出張 相変わらずですが、なぜヴァラの血盟戦で必ず私の名前が出てくるのかが謎なのですが とりあえず私は関係がないようなので特に口を出すこともなく帰還 血盟戦はひとそれぞ…

第2回サーバー移動に伴う新規加入者の支援基盤確立に関する計画

ということで前回の案を実行に移していこうと思います。 具体的な内容は公式告知日に合わせて告知予定ですが いつも通り、ご協力いただける同盟・血盟様等を募集します。 さてGWはみなさんいかがお過ごしでしょうか? 実家はネットを引いてなかったので夜…