アリス商店

アリスの雑記帳

ルセッティアRTAチャート作成

ということでルセッティア走っていきたいと思います

一応最速は調べたところワールドレコードは51:24ですね。

今回はチャートを組む意味でも2:00:00を切れるようにしていきたいと思いますね。

参考は海外の兄上を参考にしていますが、物理的にキーボード操作であの速さがはマネできるかどうか・・・

 

f:id:tououtei:20190520184653j:plain

ゲーム内容はいたって簡単で36日目に借金返済を完済することです。

正確には

8日目に1万

15日目に3万

22日目に8万

29日目に20万

36日目に50万

を返済します。

 

途中で返済できないとゲームオーバーで初日から再スタートですが

レベルは引き継げるので、ゲームオーバーするごとに難易度は相対的に下がっていくためいずれはクリアできます。

まぁRTAなので当然ゲームオーバーになるわけにはいきませんが。

 

f:id:tououtei:20190520185234j:plain

なお特段工夫しなくても、通常プレイでイベントなどを起こしつつ4時間程度で

既定の倍額でクリア可能ですので、クリアそのものはそこまで難しくはありません。

 

相場がランダムなので基本的にチャートは完全には組めませんが

とりあえずダンジョンには行きません。

ダンジョンは最序盤は非常においしく感じます

利益数10G程度を稼ぐ序盤において300~1000Gクラスのアイテムが拾えますからね

最初の1万と3万はダンジョンに通っていればいいとも言える程度ですが

実はこれが罠で、ダンジョンでは商人レベルが上がらないため商品単価が低くなります

このゲームは主人公のレベルとともにお客の財布も大きくなるため

序盤をダンジョンで稼いでるとそのうち頭打ちで

3週目の8万当たりが鬼門になります。

 

ちなみにダンジョンに行かない場合は基本ギルドや広場で

70%で仕入れて105%(150%)で売るのと

50%で買い取って105%(約200%)で売るの繰り返しです

 

見てのとおり通常の転売で指数関数的に上昇するため

ダンジョンでの儲けは最終的に雀の涙になります。

 

また最序盤は儲けがいいと言いましたが、それは1日というゲーム内の区切りの話ですが

RTAというリアル時間的には非常に効率が悪いのは言うまでもありません。

 

では頑張ってみましょう。