アリス商店

アリスの雑記帳

履帯開発

 


少し勉強のため履帯周りの開発に着手してみました。

 

f:id:tououtei:20190531031302j:plain

性能は置いといて、個人的に履帯は逆台形型が好きなので

駆動輪と誘導輪に下転輪をつけてますが、本当は少しだけ上位転輪がつけたいのですが

小さい転輪が作りにくいのが難点

f:id:tououtei:20190531031514j:plain

たださすがは逆台形型転輪の設置面積は高く

登坂能力は45度以上になります、スラスターを付ければほとんどの坂は上れるようになるでしょう

ただ問題は反トルクが大げさなので、反トルク抑制装置の開発をしないと

ひっくりかえってしまいますね。

 

f:id:tououtei:20190531031859j:plain

TogⅡ的な戦車はなかなか優秀です。装甲さえつけておけば

履帯の利点をフル活用できますしね。

 なんとかオリジナル機甲戦闘車を作ってみたいですね。