アリス商店

アリスの雑記帳

大晦日

ということで2018年も終わりですね

皆様は正月の準備は出来ましたかね?

 

正月と言えばお年玉の準備ですね。

 

私は実子をもうけていないので、次々期当主の3人にそれぞれ1万円ずつが恒例です。

年齢が高いほど高くするのも一般的らしいですが、兄弟喧嘩の元になってもアレなので私は平等に上げることにしています。

 

兄は「年齢×1万円」という方法です。

なので今年は10+8+6万円になるのかな?

ただし強制貯金で使うことは出来ないようですが

 

我が一族のお年玉は未成年までです、よって19歳までもらうことができます。

出す側になるのは、社会人になってから任意というルールです。

兄の方法だと、19歳で190万円になります。

これに10万円を出して200万円として20歳から使わせるそうです。

成人してある程度のお金を持たせて金銭感覚を養わせる兄なりの教育法らしいです。

 

さて、リネの方では、なーちゃんの主催するお散歩に参加しました

極寒の悪魔の島を教えたお礼に、いいところに連れて行ってくれるそうです。

 

f:id:tououtei:20181231063412j:plain

位置情報が酒場になってましたのでケルビムID用ですかね?

 

f:id:tououtei:20181231063712j:plain

中は暗黙の世界で入れません。

 

f:id:tououtei:20181231063811j:plain

なお近くのフィールドでは氷屋の小屋がありました、フレアID用ですね

f:id:tououtei:20181231063930j:plain

さらに南に行くとベノン村に付きます。

これはアルテイアの初期クエストであった討伐クエのマップ用かな?

NPCなどはいません

 

f:id:tououtei:20181231064047j:plain

なおここで帰還スク使うと

f:id:tououtei:20181231064119j:plain

南にある、過去の話せる島の村に付きます

ベノン村には復帰ポイントがないようですが、話せる島の村にはまだ復帰ポイントが残されているようですね。

 

f:id:tououtei:20181231064425j:plain

話せる島より南は何もない大地があるので、何もないマップかな?と思ってましたが

 

f:id:tououtei:20181231064534j:plain

まさかのマグメルド、どこだろうかと思いましたが

もしかしたらスアパシアIDがこの地下にあるのかな?って思いましたが

f:id:tououtei:20181231064745j:plain

 


実際にマグメルドに近いので、もしかしたらここまで広がってるんでしょうかね?

f:id:tououtei:20181231064838j:plain

シーレンの神殿の上は後ろからだと上ることができます。

お散歩はここまで、なかなか楽しい旅でした。