アリス商店

アリスの雑記帳

クロコちゃん総受け本完売

コミケに行った方はお疲れさまです。

と言っても私はコミケより地獄の総火演に行ってくるので

準備はこの夏休み中に万全にしなければなりません

 

 

アリス商店もLvが3になったので早速エンブレムを作りたいと思います

さっそく作ろうと思ったのですが仕様が16*12ピクセル・・・・

もうこれイラストじゃなくてドットだ・・・・

 

アリス商店なので最初はドイツ鉄看板をイメージしたのですが

f:id:tououtei:20180812204948p:plain

これでも一応頑張った方らしいです。(茶。さん曰く)

 

やはりイマイチだったので、本職の茶。さんに制作依頼

ちなみに茶。さんは以前ブログで紹介したEastEmblemでご一緒して以来

私の最古の同人仲間です。

 

依頼して6時間でサンプル作ってくれました、さすが早い

 

f:id:tououtei:20180812205208j:plain

このピクセル数でAliceをねじ込んでくるあたりが本職ですね・・・・

最終的に微修正して完成。猫ちゃんかわいい

そういえば茶。さんも猫いっぱい飼ってたなぁ1匹ほしい

(官舎なので飼えません)

 

そういえば竜武器も増えてきましたね

 

f:id:tououtei:20180812205933j:plain

 

これで虹としては7本保有することになりましたね。

2年前は「竜武器の本数が血盟の権威の象徴となる」と考えてましたが

そろそろ一般竜武器は本当一般化してきたので上級竜武器を

保有していかないといけないかもしれませんね。