アリス商店

アリスの雑記帳

ルセッティア

フォロワーさんから勧められたのでやってみました。

f:id:tououtei:20180810091725p:plain

 

もともと同人ゲームだそうでsteamでも買えます。

 

ストーリー上は借金返済なので、毎週返済していくのですが

10000→30000→80000→200000と

返済額がインフレしていくため、中盤以降はノーミスは難易度が非常に高いです。

まぁ最初の10000も結構センスがないと難しいようですが。

 

※ちなみに返済できなかったらゲームオーバーなのですが

ステータスを全部引き継いで最初からなので

ゲームオーバー込みならば必ずそのうちクリアできます

 

f:id:tououtei:20180810092732p:plain

お店を休んでダンジョン探索とかもあります

後ろの少女が主人公、なお主人公は戦闘しませんし死にません

冒険者を雇って探索します。

ダンジョンでは意外なレアも拾えて序盤では活躍しますが

中盤以降はまり行きません。

というのも序盤は所持金1000しかないのに、2000程度のアイテムが落ちたりするのでお店より売り上げがありますが

後半は万単位で売り上げていかないといけないので、ダンジョンの収入はほぼ

アテになりません。

(ダンジョンは一回行くと半日経過します)

 

ダンジョンをクリアすると、みなさんおなじみのあのドアが

 

f:id:tououtei:20180810093634p:plain

 

 

 

f:id:tououtei:20180810093216p:plain

いえ、帰還の扉です。

決してドアではありません。

 

結構相場を先読みしないとノーミスは厳しいので

なかなか面白いゲームです。

 

f:id:tououtei:20180810093857p:plain

 

アイテム屋さんなのに、一番儲かるのは武器高騰時の武器屋スタイルだったりします。

ちなみにこれで一日30万以上稼いだりできますので

武器高騰イベントがどれだけ来てくれるかで難易度がかなり変わりますね。