アリス商店

アリスの雑記帳

駆逐せねば

ゾンビ、巨人討伐の旅を続きます

まずは物語の中心地ホワイトランへ到着

さっそく首長バルグルーフに謁見します

 

f:id:tououtei:20181028022744j:plain

さすが偉大なと2つ名があるくらいに寛大であり

滞在を許可されます。

f:id:tououtei:20181028022958j:plain

るるぶスカイリム版によればホワイトランには見どころが多いようなので見学していきましょう

 

f:id:tououtei:20181028023527j:plain

まずは中央広場ではタロス教の大司教と噂高いヘイムスカーさんの高尚な演説を聞くことができます。しかもこの演説

 

5時間もあります

しかし演説力は素晴らしく、演説力が必要なリーダーとしては是非に聞いておくべきでしょう。

 

 

続いてホワイトランには、スカイリム1名誉があるとも言われる「同胞団」があります。純粋な戦士ギルドと言えるでしょうか、巨人すら狩ってしまう彼らのもとであれば強くなれるでしょう。

f:id:tououtei:20181028024140j:plain

 もちろんタダでは入団させてくれませんf:id:tououtei:20181028024722j:plain f:id:tououtei:20181028024923j:plain

いきなり実戦試験、実力こそ戦士の履歴書ということですね。

試験も無事に済み、ジョルバスクル(同胞団アジト)に滞在することが許されました。

 

f:id:tououtei:20181028025310j:plain

地下の集団寝室ですが、初めての自分のベッドです。

とはいえ、まだ新入り仮入団といったところ

同胞団の任務をクリアして正規メンバーにならなくてはなりません。

f:id:tououtei:20181028025637j:plain

とりあえず最初の任務は、紛争を実力で解決して来いということです

やはり戦士に無駄口は必要がないということですね。

f:id:tououtei:20181028025748j:plain

あ、ちなみに2Bちゃん

ラスボスを普通に殴り殺せるくらい体術得意なんで余裕です

f:id:tououtei:20181028030101j:plain

そしていくつか任務をこなしていき、とうとう試練を受けることになります。今回は正規メンバー両手剣使いのファルカスさんが盾の兄弟、後見役としてついてきます。

f:id:tououtei:20181028030350j:plain

場所は遠いので馬を買って向かいますが、途中で田中63号さんから討伐を依頼されてた巨人がいたので騎兵スタイルで戦います。

 

f:id:tououtei:20181028030526j:plain

さて、予定地に到着

目的は同胞団の至宝である「ウースラド」の回収、本来なら新入りの試験で任せるような任務ではないのですが、とりあえず頑張りましょう

f:id:tououtei:20181028031136j:plain

ちなみに2Bさん、ヘルゲン脱出の時点で隠密Lv100にしてるので、かなりの隠蔽率を誇ります。

 

f:id:tououtei:20181028031531j:plain

さてサクサクいき、そして最奥へ

f:id:tououtei:20181028031733j:plain

台座にあったウースラドを回収すれば、当然トラップ発動

今度のボスは物量できます。

f:id:tououtei:20181028031943j:plain

もちろん、ゾンビごときに後れを取る2Bではありません。まさに鬼神のごとき切り伏せていきます。

f:id:tououtei:20181028032157j:plain

無事ウースラドを回収して帰還、正式に同胞団へ加入を認められます。

f:id:tououtei:20181028032313j:plain

見事、最強ギルドの一員として加入、最強への第一歩です。

しかしこれからの精進が肝心、頑張っていきましょう。