アリス商店

アリスの雑記帳

2Bの旅は始まったばかりだ

f:id:tououtei:20181026221551j:plain

ということで2Bちゃんを作りましたが、大きいお友達の皆さんが既にご存知ですよね。彼女の名前は2Bではありません。

 

f:id:tououtei:20181026221707j:plain

そう、2Eちゃんです。

暗殺タイプのエキスパートです。

f:id:tououtei:20181026222345j:plain

ストーリー中でも2回相棒を暗殺しています。

(まぁゲーム開始前も何回か殺害してるようですが)

もちろん文字通り相棒には数分後に再開して何事もなく冒険します。

 

f:id:tououtei:20181026222754j:plain

ということで、ほぼ全員にとって最初のダンジョンとなるブリークフォール墓地に潜入

目的は盗まれた金の爪を奪還すること

ちなみにスカイリムのダンジョンは主人公が入り口を通過して時点で主人公の現在レベルに応じて敵が生成されます。

そのため新しいダンジョンといえどもクリアできないほどということはなく

またとりあえず入り口で引き返すことによって敵のレベルを低く確定させてぬるげー化もできます。

 

スカイリムとはいえ、2Bの戦闘力及びスタイリッシュは健在で鬼武者シリーズ以上に爽快感ある戦争になります。

 

2Bちゃんは背が低いので相手の懐に潜りこみやすく

もぐりこんでからの突き立て

 

f:id:tououtei:20181026223937j:plainf:id:tououtei:20181026224011j:plain

 

一番お気に入りはのは、下切りで相手の足を切り落としてからの大根切り

 

 

f:id:tououtei:20181026224542j:plainf:id:tououtei:20181026224916j:plain

f:id:tououtei:20181026225014j:plain

レベルが低いうちはしっかり両手剣スキルをあげていけば

攻撃不足にはなりません、むしろサクサク倒せます。

 

f:id:tououtei:20181026225550j:plain

中ボス戦

 

f:id:tououtei:20181026225659j:plain

ボスも下段切りからの大根切りでフィニッシュ

f:id:tououtei:20181026225757j:plain

無事にダンジョンクリア!

金の爪を持ち主に返してクエストも終了

 

しかしゾンビを根絶やしして、田中63号さんを再びロリ巨乳幼女好きに戻すためにはさらなる力が必要でなので、スカイリムで最も中心地的拠点であるホワイトランに向かうことにしました。

 

 

ひまわり畑の道をから見えてくるのはホワイトワン、そして頂上に建立されているのが首長バルグルーフの居城、ドラゴンリーチです。f:id:tououtei:20181026230534j:plain

ここまでは実質チュートリアルのようなもの

ここから本格的に冒険が始まります。

全ては田中63号さんを元に戻すために

 

PS、ところでロリと幼女ってだいたい意味同じじゃないんですかね?