アリス商店

アリスの雑記帳

ブログ開設

 

どうも、初めての方は初めまして

アリス商店のアリスローゼです。

 

エリカの方はご存知かと思いますが、おそらくリンド鯖になっても

プレイスタイルは変わらないかと思います。

新しく統合するテオン・キャス・ゴスの方々よろしくお願いします

 

アリスイベントはいつ?とよく聞かれますが

完全に私の気まぐれ開催です。

普段ギランをうろうろしてるところを目撃されますが、お買い物ではなくだいたい

制作道具を買いにギランに来ています。

龍武器はみなさん爪集めが最大の問題だと認識されていると思いますが

一番の苦行は実は素材制作だったりします

 

f:id:tououtei:20180504002245j:plain

 

かなりの数に見えますが、これで1回分です

(龍武器一般化に必要なLv5素材1560個分)

コークスやロープは制作BOXに入ってるので買取露店でそれなりにたまりますが

武器欠片の8~9割はギランの商人からLv2を買ってLv5までUPグレードさせてます。

まぁ単純にLv3からでも43000クリック必要なわけでして

MPが一回300弱使いますから、アジトのSP回復すら物足りないです。

城のほうが若干SP回復が早いの本格制作の時は城に籠ります

 

なので狩りをしてないときは毎日ちょくちょくこうやって素材をアップグレードさせてます。同盟員のクロコちゃんがLv2→Lv4までできるので結構手伝ってもらっています。ちなみに4本目の時は爪が50個そろったのに武器欠片が1個もなくて一晩でクロコちゃんと共同作業で1560個作りました。

 

さてリンド鯖に統合されるということで5本目も頑張っていきたいところですが

そろそろ上級でも作ろうかなと思ってます。

上級は素材は2倍必要なんですが、爪は60個と一般化と大差はないんですよね。

戦略的には一般武器を上級武器にするより、一般武器をもう一本作ったほうがいいのですが、まぁ4本もあれば1本ぐらい上級作ってもいいだろうと。

上級だととりあえず自分のリンド弓を強化することになりますが

5本目を作るとしたら、はんにばるさん用にアンタ弓でも作ってあげましょうかね?

そうすればアンタ・ヴァラ・リンドの3色弓を作ったことになるのでコンプリート記念になりますね

(ただ、水龍の実装が検討されてるとかなんとか、、、水弓っあるのかな?)

もし水弓が作成可能だったら、ゆーたん用に作ってあげましょうかね

(うち弓多いな)

 

さてやっと家にネット回線がひかれます。これで長年のネカフェプレイにも終止符が打たれ浮いたお金でガチャでも回しましょうかね・x・?

そうすればアリスイベントももう少し頻繁に開催できるかもですね。

 

ちなみにネットがないので同人誌のネームでも書いてます。

f:id:tououtei:20180504004246j:plain

おそらく東方project霊夢さん本

一応シナリオライターさん(原作家)を募集しましたがまだ誰もシナリオを挙げてきてないので自分でちょくちょく作ってます

f:id:tououtei:20180504004835j:plain

f:id:tououtei:20180504004722j:plain

とりあえず、盟友であるアークさんのとこのがLv106を達成されたようですね

私はまだ105なのですが、がんばって106を目指したいですね。