アリス商店

アリスの雑記帳

シーレンのソウルストーン

シーレンのソウルストーンというのが出たようですね

能力的にはお気軽に攻撃力がUPできそうですが

 

Lv1 1200

Lv2 731(60.9%)

Lv3 366(50.0%)

Lv4 217(59.2%)

Lv5 132(60.8%)

Lv6 58(43.9%)

Lv7 11(18.9%)

Lv8 1(9.0%)

 

(Lv2→Lv3は設定ミスじゃないかな?)

試行回数が少ないの何とも言えませんが、

おそらくLv5までは60%で固定だと思います

 

3万円120個でLv7が1個の確率

運悪く失敗してしまった人用に

Lv6を3万円課金ボーナスで保障

 

運営的な勘定だとこんなところでしょうか?

これならLv6をボーナスに設定してあるのはそれなりに納得するところですね

 

確率から考えるとLv7以降は急激に対費用効果は落ちます

Lv8以上は間違いなく宝石より悪いのは確かなので

3万円パックを買ってボーナスでもらえるLv6を複数作れたらLv7に挑戦して終わるのが一番効率は良さそうですね。

運よくLv7が複数できた上でLv8に挑戦するかどうかぐらいですね

まぁ売るという手もありますが

 

宝石みたいにLv3以上から急激に能力が上がるのに対して

こっちは比例的にしか伸びないので1%程度の上昇はあきらめたほうがいいかもですね

 

Lv8以降は不明ですが10%と計算しても120000個に1個の確率なのですが

3000万円で1個の価値があるとは思えないですがね、、、

 

ミス石はLv4に相当するとすればシーレンはLv7でおおよそ倍の能力です

Lv7であれば対費用効果としてはミス石同等になると思うので

やはりバランスとして3万パック買ってLv7挑戦

複数できたら売るのが一番かもしれませんね