アリス商店

アリスの雑記帳

綺麗は作れるか

f:id:tououtei:20180510021818j:plain

スカイリムは一回クリアしてしまうと、あとはMODでどれだけ遊びつくせるかに

なってしまうのはスカイリムプレイヤーの通る道でしょうか?

とはいえチート系MODはすぐに飽きるんでキャラメイキングに走りますけどね

(いつまでたってもゲームが始まらない)

スカイリムのキャラメイクは結構扱いやすいですし

デッサンとデフォルメの勉強になるのでお勧めです

 

f:id:tououtei:20180510020935j:plain

素体はmonliを使用しています、なお改造して獣耳についてはなくしています

あとは一般的なキャラメイクMODのみ入れています

ケルトンを扱えるならばもっと滑らかな輪郭を作れるんですが、

しかたなく頂点修正でなんとかしています。

f:id:tououtei:20180510021322j:plain

 

monliは低身長キャラとしての素体のため

人間モデルを低身長にした時の不自然なグラマーさがなくなって自然になります

ただmonliの欠点として体型を少しでもいじると体が病的に痩せているように見えるので露出の多い服を着させると少し不安になるところでしょうか

あと身長をいじると、基本的に近接戦闘で位置ズレが起きます

(首を切るシーンなのに、剣が切ってる場所は胸付近になったり)

まぁ弓や魔法は基本的に体ではなく矢や魔法に焦点がいくのでその心配はありません

 

f:id:tououtei:20180510023954j:plain

自分の身長に匹敵する巨大弓でもそれほど違和感がない

 

そうえいば久しぶりに紅魔郷をプレイしてみましたが

 

f:id:tououtei:20180510024310p:plain

悪くはないんですが、確か最高記録は1億6000万台を出してた気がするので

やはり腕は少し落ちてますね

 

f:id:tououtei:20180510024649j:plain

 

ではまた