アリス商店

アリスの雑記帳

虹血盟と竜防具

そういえばリンド統合を前にして我が血盟は公式HPというものがないので

勝手に血盟員を紹介しちゃいます

 

まずはこの人

f:id:tououtei:20180506015809j:plain

我らが盟主 つくよみ様

本来はご尊名を言うのもはばかる日本3貴柱でありますが慈愛なる特別な配慮にてつく様と呼んでおります!!でも最近はもっぱらつくさんで通っています。

紅白戦でも大体私を倒すのはこの方です、魔法痛いです。

f:id:tououtei:20180506020128j:plain

この小さい方は、最近入られたハンターさんですね、

私より後に入った数少ない人の一人です

虹では希少な前衛アタッカーです。

次の竜武器保有者候補となっています。

f:id:tououtei:20180506020316j:plain

この方も、私より後に入られました

野良PTで名前を見たことがあるようなないような、そんなところです

でもヒラさんは重要職ですのでがんばって一緒に戦っていきたいと思います。

f:id:tououtei:20180506020457j:plain

こちらはゆーたんです、

私と同じ黒弓なんですが、クラハンではSSのとおり盾であることが多いです

なおゆーたんと呼んでいるのは名前の呼び方がわからなかったので勝手にあだ名をつけました

f:id:tououtei:20180506020708j:plain

ひなさまです、だいたい誤変換で雛様と呼んでますが、特に何も言われないのでそのままです。

霊薬を大量に購入してくれるアリス商店のお得意さまでもあります。

しかし最近仕入れのほうが多すぎて在庫が増えてきています、不景気なのかな?

f:id:tououtei:20180506020917j:plain

がっきーです。

写真を撮るといったらお化粧をし始めるのを見ればわかるとおり

虹血盟ではもっとも女子力が高い方で、私はよくアジトにいらないものを捨てたりするんですが、ちゃんと拾って倉庫に入れて、血盟掲示板にアイテムリストを作成するマメな方です。虹内でももっぱら結婚したい相手ナンバー1として人気です。

f:id:tououtei:20180506021151j:plain

闇さんです。

純白の衣装に、血塗られた弓と、挑戦的なコーディネートの方ですが

意外と小心者でかわいらしいところがあります。私のお気に入りです。

私、ゆーたん、はんにばるさんと弓が4人いるなかで筆頭を勤めておられます

f:id:tououtei:20180506021428j:plain

静さんです。

静子ではありません、静こさんです。

つくさんと同様に痛いです。なお竜武器は対人のみで、対モンスターはこっちのほうが火力が出るそうです。魔法職はいろいろ複雑のようですね。

 

INしてなかったので全員ではないですが、またの機会に紹介したいと思います

さて前回は竜武器の話しもしましたが、竜防具の可能性も忘れるわけにはいきません

水竜のほうが実装は早そうですが、用意するに越したことはないですからね

 

f:id:tououtei:20180506022030j:plain

Lv5図は全種そろえてありますので

おそらくこれだけあれば1着分はそろうと思うのですが

問題は素材が竜の爪なのか、竜のウロコなのかというところ

なおウロコは630枚ほどあつめてあるのでたぶん足りるとおもいますが、さてさて

まぁ実装されなければ、売ってしまって資金の足しにすればいいので

とりあえずはこのままため続けましょう