アリス商店

アリスの雑記帳

着色

技術的な分野でいえば一番苦手ですね

というのもCGだけはさすだに誰にも教わらず我流でやってきただけですけど

 

f:id:tououtei:20180514221720p:plain

基本的に私は肌→髪→服で塗っていきます

基本的に薄い色から塗る感じですかね

あとで調整するときに薄めの方が何かと修正が効くので

 

f:id:tououtei:20180514221847p:plain

結構肌色でキャラの元気度(?)に差が出ます

ピンクは人気ですが実はすごく難しい色です。乗せ方を間違えると

キャラの血色がすごく悪くなります。

ゲームの立絵ばかり描いてたので背景ができてきて色調調整が必要な時があったりします。その場合は真ん中のキャラを作っておくこともしばしば。

 

f:id:tououtei:20180514222305p:plain

 

タイトルは未定

特にテーマがあったわけではなく日常系なので、これといったタイトルが浮かばず

まぁそのうち考えましょう。