アリス商店

アリスの雑記帳

EastEmblem

ということで幻のゲームEastEmblemを遊んでいきます

何が幻かというと

私の処女作です

 

うん、それだけ

実に9年前になるんですねー絵柄もなつかしい

f:id:tououtei:20180606195814p:plain

 

マリサが紅魔館基準なのは仕様書通りです。

(パッチでは星仕様になってます)

ちまみにパッチをあてないと敵は全て大ちゃんです。

モブ敵、全部に立絵があります。主人公たち並みの優遇です。

 

f:id:tououtei:20180606200036p:plain

東方はキャラが多いので、登場頻度が高めです

f:id:tououtei:20180606200418p:plain

 第3章ですでにこの顔ぶれ

なにせ6章で紅魔キャラはほぼ全て仲間になる上、

ゲーム制作開始時点が星なので妖々夢風神録地霊殿のキャラが登場します。

珍しいといえば本家では加入が遅いシャーマンが第2章で仲間になるというところでしょうか?

 

f:id:tououtei:20180606200705p:plain

 

体験版ラストステージである第3章は、封印の剣をしていた人なら少し攻略がわかるかもですね。

 

f:id:tououtei:20180606200918p:plain

 

主人公たちの成長率は比較的良い方なので、それほど一喜一憂することはないでしょう

力と魔力が同時に存在するというところが少し特異点ですかね

つまり中途半端な火力でもある武器を使えばエースになれるということも・・・・