アリス商店

アリスの雑記帳

次回のアリスイベントは

特に考えていませんでしたがバイト君が主務で実施するそうなので

そのうちやるかもしれません

あれこれってアリスイベントなのか?

まぁ賞品は全部我が商店からでるから一応アリスイベントでいいだろう

 

まぁこうやって自主的に鯖を活性化しようといろいろ動いてくれる人が増えたのは

いいことですね、出資のし甲斐があるというものです。

 

f:id:tououtei:20190129211302j:plain

DLC1 ボス フリーデ撃破

 

3連ボスというなかなかのハードですが、とりあえずクリア

個人的には2段階目が結構面倒ですね、特大剣は2段目が攻撃判定が2回あるんで

それで大型の敵にダメージを稼げるのでゴリ押した気がします。

 

フリーデは連続すべてで戦いますが、強靭値が少なくてひるんでくれるのが救い

なので特大剣であれば、1段階目と3段階目はそれほど怖くないのが救いですね。

 

f:id:tououtei:20190129211306j:plain

DLC2 表ボス ゲール撃破

 

基本的にHPが高すぎると言えるといえるボス

一応たまにひるんでくれるのが救いですが、基本的にHPが高いので

ごり押しのHP交換は純粋に負けます

 

f:id:tououtei:20190129211309j:plain

DLC2 裏ボスミディール

 

道中ちょこちょこ出てくるし、ゲールより先に戦えるんですがなぜ裏ボスと言われてるかは不明

戦いを見ていればわかりますが、このボスだけは本当にモンハンになります。

戦い方も完全に大剣プレイでぶんぶん振り回すのでなく、チャンスの時に頭部に確実に叩き込むって感じですね。

なお、ビルドについては転生して変更

信仰に振って、祝福派生のロスリック大剣にしました。

雷派生の方がいいんですが、貪欲者をつけてHPが減っていくのが緩やかになるので事故防止で祝福にしました。

2週目以降は雷派生にして攻撃力上げたほうがいいのかな?

 

これで全ボス、ソロ撃破ですね

さて、地獄はこれからだ・・・・・