アリス商店

アリスの雑記帳

サーバー移動調整

さて各鯖の血盟移動状況も概ね出そろいましたし

移住イベントに向けて頑張っておきましょう

 

また第11回アリスイベントの企画原案をポップコーンさんが考えてくれたので

アレンジする形で採用したいと思います

 

さて前回言っていたヴァラカスサーバーの血盟戦連合長に就任した

ピッティ氏に表敬に行ってきました。

f:id:tououtei:20190822022825j:plain

血盟戦血盟というのは、まぁ基本的に癖が強い血盟ですが

今どきそれを統合できる人物がまだリネにいるとは、なかなか世の中楽しいものですね。

 

そういえば焔剣ouyo氏は、血盟戦は自衛手段として保持するという考え方で

それを外交カードとすることは下策という考え方としていましたし

血盟戦そのものをコンテンツとして楽しむということはなかったようですが

最近はコンテンツとして楽しむことがデフォなのかな?

 

f:id:tououtei:20190822023623j:plain

 

ピッティ氏は以前も我が血盟に返礼訪問されましたが

知見を広めることには積極的なイメージですね。

なおAxis(Gestalt)血盟との調整によりピッティ氏のリンドでの情報収集活動に支援はできませんが、ヴァラカスサーバー発展のための見学に来られるようなので、何かを持ち帰られるとよいですね。

あとはBrionac血盟に今後の動向を確認して今夜は帰還

 

最近総火演関係で夜の帰宅が多いのであまりゲームにINできないのですが

とりあえず一通り大手血盟は回れたので由しとします。

 

さてイベントの実施自体はいいですが、問題は日程ですね

目的からすれば移住者の参加率が高い日なのですが、それの調査をどうしようかと

公式掲示板で告知したとはいえ、全ての移住者が見ているわけではないので

統合後に希望調査をすると開催日が少々遅れてしまうので

お祝いモードが冷めてしまうのも良くないですしねぇ

連日開催という手段も一応視野に入れているのですが・・・・・