アリス商店

アリスの雑記帳

夏だ、休みだ、水着だ、つくさんだ

ということで、我が血盟主である

【つくさんの27歳の誕生日を勝手に祝ってしまおうの友】が結成されました

ネーミングに突っ込むのは野暮なのです、いいね?

 

 

ということでちょうど公式でイラストコンテストがあったので

これに応募しようと、うん

誕生日過ぎちゃうやん!!

っていう、もう祝いたいのか描きたいのかよくわからん状態です。

 

ということでテーマは夏ということなので

公式ではいろいろ言ってますが、とりあえず水着をチョイス

「水着つくさんとか、ギャップシチュ描きたかっただけやろ?」とか聞こえた気がしますがそんな気はありません。

クラメンのみんなもノリノリで協力です。

 

f:id:tououtei:20180708023550p:plain

まずは素体のデッサン

盟主はヒューマンメイジなのでややグラマータイプにしておきましたが

私のいつもの輪郭では体と顔がアンバランスなので少し顔については苦労しました。

そしてメンバーたちによるサプライズ企画は進みます

 

f:id:tououtei:20180708023817p:plain

メンバーの要求はついに危険な領域に突入していきます。

ロリな盟主とか犯罪級です、こんなものを世の中に出したら命がいくつあっても足りません。

そして送られてきた水着がスク水というタイトルなのに明らかに私の知っている水着とは違いましたが、、、、、、、

 

f:id:tououtei:20180708024008p:plain

顔は、原作に忠実に再現する様に頑張りました。

そもそもあの髪型以前から微妙に違和感を感じていたというか

なんで後ろがパッツンなんでしょうか・・・・?

水着のようにそれ自体に特殊な装飾がないものだと、非常に画力が問われるんですよね

いろいろ装飾がある服ならば書き込むだけでそれらしく見えるものなのですが

髪すら動かせる余地が少ない非常に難しい題材となりました。

ただ顔自体は比較的まとまった感はあります。