アリス商店

アリスの雑記帳

機甲100年

日本の機甲100年ですが、どうやら一般販売するようですね

もともと身内限定だったはずだけど、おそらくかなり人気が出たのかな?

一応は機甲科部が全面支援してるようなので史料価値は高いのですけど。

4500円のようですが身内は3500円に値下げされているようなので

資料で買っておけば喜ぶ人もいるかな?(台湾の絵師さんあたりに)

 

そういえば東方の新作が出たそうですね

もんろーる師匠が霊夢さんの頭のリボンの構造について言及していましたが

確かに、本当にリボンでポニーテール作ってるとすると位置と角度がおかしいのですね

 

なので霊夢さんのリボンは飾りリボンで、髪を結っているのは別のゴム紐説を

提唱していたりするんですが

 

さて他の方が「霊夢さんのお祓い棒は新作になるほど伸びる」と言ってたので

調べると確かに、

身長と同じ長さ

まで伸びてますね、棒術でもする気でしょうか?

そのうち2次作品で霊夢さんの主要攻撃が御札からお祓い棒で殴る物理系になりそうな予感

 

あと世間は選挙ですね

転勤族なので毎回慌てて候補者の経歴を調べるというお粗末な状態です

むしろ出身地の選挙結果のほうが気になったりする今日この頃ですね。

 

3月が非常に忙しかったせいか、4月に入っても新年度って感じがなかったですね。

わたわたしてるうちにGW1週間前になりました

毎年従兄弟宅でBBQすることになっていますが、今年は5月1日ということで

新年号を祝っておじ様(従兄弟の婚約者の祖父ってもう血統的にほぼ別人だけど)

がホタテ50個にアワビ20個を予約したそうで、だいぶ豪華になりそうです。

まぁ私は結構アワビとか魚介類は苦手なのですが(カキとかウニとか)