アリス商店

アリスの雑記帳

血盟戦戯言

今日から5月9日までGWですね

休みだけど比較的早起きできるのは職業病です。

といっても外出自粛なので家でのんびりすることになっています

GW明けに緊急事態宣言が解除されると良いですね。

 

f:id:tououtei:20200425045017j:plain

 

そうそう、みやびとみに氏・ボレ氏とは会談を済ませました。

結論から言えば、特に問題がないようですね。

レモン血盟も麒麟血盟も、両方とも事実確認では相違がないので

特段誤解もなさそうです。

 

血盟戦布告理由としては、布告時点では少々疑問が残りますが

現時点は布告を取り下げる理由がなく、布告については事後正当となっていますね。

 

とはいえ認識としては私の血盟戦観というのは

フランツ時代の血盟戦血盟としてか、エリカ時代の血盟戦に関する慣習法なので

あくまで今回の所信はエリカ時代の慣習に基づく判断ですが

みやびがゴスの慣習に基づくのであれば、その点は私と認識は違うかもしれません。

 

f:id:tououtei:20200425045314j:plain

そういえばゆうひなさんが無料化にあわせて復帰したそうで

装備がないということでパプ2刀を貸しておきました

返してもらう気が基本的にないですが、まぁいいでしょう。

 

そういえばポップコーン氏が引退されたようで

心労とのことですが、つくよみ氏をはじめプレイ歴10年超のプレイヤーがいなくなるのは残念ですね。

あんまり新参の私がいうのもなんですが。