アリス商店

アリスの雑記帳

近況

週の真ん中がいないのでどうしても土日プレイになってしまいます

しかも土日は休みたいからまったりチャットするのが限界です・・・・

 

さて、Axis血盟と飛天同盟(ノンティ血盟、麦笑海賊団血盟)が

血盟戦状態になったようですね。

 

とりあえずwisがつながらなかったので朧氏と会談し

血盟戦経緯と布告理由を確認するとともに、中立規定に基づき

次の約定を締結

 

【財団】

ノンティに付与する権限と義務を一時停止する。

この処置は、血盟戦が実質的に終了するまでとする

 

【アリス商店】

無償支援を停止し、速やかに資金(アイテム)を回収すること

この処置は、血盟戦が実質的に終了するまでとする。

 

両陣営に対しての商談については、対等な売買契約においては

血盟戦関与理由としないため制限しない。

 

内政干渉

血盟方針に関する内政干渉は行わない、ただし雑談質問は可能

 

 

 

なお個人としての方針を朧氏に告知

 

 

【布告取り下げ交渉】

現在飛天同盟と不通のため決断しないものの、

Axis側説明による事由発生及び警告から布告経緯まで問題がないため

布告取り下げ交渉は行わない方針

 

【停戦交渉】

事由2つのうち片方について、両陣営に錯誤(鯖文化差異による)が予想される。

飛天側がその通りであるならば停戦し両陣営に認識確認の場を要望することは

可能であると推察する。

(もう片方については個人的な問題である可能性がある。

この点においては適正な処置により布告事由として排除が可能と思料する。)

 

 

朧氏の説明通りであれば今回ほとんど干渉できる余地がありません

それにも関わらず深入りしているのは、朧氏が自血盟を血盟戦血盟と名乗っている

その自信と自負に期待しているからです。

元血盟戦血盟出身者として経験がなければ

おそらく1商人血盟主程度にここまで話はしてくれないでしょう

 

 

飛天同盟に確認してからとはなりますが

今回ばかりは仲裁を自主的に行える根拠がないので

停戦協議は両陣営で話し合うか、

私が関与する場合は、仲裁役として頼まれた場合限定ですね

 

PS.

そういえばイベント寄付の件聞き忘れたな、FFとAHさんはOKだったけど

それより終戦条件を書いてないのは血盟戦血盟のやり方だと単なる謝罪するまでとなるけど、どうなのかな?